ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

2010年10月29日 (金)

昨日はありがとうございました

昨日のマンダラ、また前回のノマドに
来て下さった方、ありがとうございましたshine

お蔭様で、楽しくライブをさせていただきました!

最近色々と環境の変化などもあり
ブログご無沙汰になってしまいました。
楽しみにして下さっていた方
すいませんsweat02

近頃はいきなり寒くなりましたので
風邪などひいてませんか?

最近は色々な事に興味を持って動いています。

中でも今一番の目標は
禁煙。

悪癖だとは解っているのですが
なかなか禁煙できずにいます。。

10月からの値上げを機に禁煙する覚悟だったのですが、
結局3日に一箱、という所から進展できず。。

何とか年内には辞める覚悟で、
11月からは一週間に一箱を目標に
再度チャレンジします。

普段、接客業でバイトのため、
禁煙補助剤が使えず。。
パッチタイプは
かぶれやすい体質でNG。
年内禁煙がダメなら
禁煙外来に通おうか、なんて考えてます。

最近は体力の衰えや、体型維持も含め
一気に生活習慣の見直しをかけたいとこです。

息の長いアーティスト、Madonnaや、ミック・ジャガーも
30を過ぎた所からジョギングなどはじめてますしね。

ま、気長に、気負わず
ゆっくり頑張りたいとこです。
私も長く歌って行きたいですし。

何はさておき、次回のライブは11月11日代官山ノマドです。

出番は19:30頃になります。

お時間のある方はぜひいらしてくださいね。

2009年3月28日 (土)

ノマドのライブ

25日にノマドでライブをやってきました。

いつもは、なかなか他の出演者の方とお話することができない
人見知り気味なわたしですが。。
この日は珍しく全員とお話しました☆

まだ19歳の森本真伊子ちゃんや、浜松からやってきたポロネギさん、
なんだか豪快な感じのした(私の勝手な印象です・笑)山田リョウタさん、
そして、対バンは2度目のmarinaちゃん、
どこかLoopと似た匂いのするNAADAさん。

皆さんすっごくいい人で、お客さんの少なかった前半は客席で聴いてくれて、
とってもうれしかったです☆

そして久々にCDも売れました!
なんだかとってもうれしくって、帰り道はルンルンで帰りました。

いやはや、marinaちゃんはピアノも歌もすごい良くて、
思わず真剣にお客さんになっちゃいました。
NAADAさんは、他の曲も聞いていたいと思う圧巻のライブでした。
客席にいて、何気なく自分がステージ上で言った
「Shop店員」の話を拾ってくれたときには、正直びっくりしましたけどね。
(笑)

わたしもがんばって、他のアーティストさんたちにも「わー」って
思ってもらえるようなライブをしたいもんです。

次回のライブは少し間を空けて、
5月21日です。
新曲をお聞かせできるように準備しておきます☆
ぜひ聴きに来て下さいね!
詳細決まり次第、またご報告します!
 

2009年3月21日 (土)

もうすぐ。。

もうすぐライブです!
25日(水)に代官山ノマドでライブがあります。

そろそろあったかくなってきたし、
春色のワンピースでも良いかと色々衣装に悩む毎日です。

これでも、毎回同じものにならないように気を使っているんですが。
(だって、連続して観に来てくれたら「あ、同じ服」って思うかなと思い。。)
でも、一回おきに同じの可能性はあります。
(笑)

実は私は普段雑貨屋でバイトしつつ歌をうたっています。
雑貨屋といっても、
洋服も子供服もバッグもある、総合雑貨屋なんで、
衣装はだいたい自分とこで買います。

でも最近はリサイクルショップにはまってます。
だってえらく安いんだもの。

普段着たらちょっとそれ、派手じゃない?ってやつも
ステージだったら映えていいんですよね。
こないだも黄色のスカートを150円でゲットしました。
派手で、誰も買わないだろうから、この値段なんでしょうけど、
私にはありがたい。
(笑)

ま、そんなこんなで少しずつうたうわたしのテンションを上げています。

ちなみに最近新しい曲を2曲作りました。
今度の代官山ではまだ披露できませんが、
その次のライブでは披露できそうですよ☆

良かったら、25日代官山ノマドにお越しくださいね。
19:00頃の出番になりそうです。

2009年3月18日 (水)

マンダラのライブ。

  昨日はmanda-la2でのライブでした。

昨日は珍しく、2組のみの出演。
以前にも対バンしたことのある岩田尚子さんとでした。

リハーサルで曲を聴いていて、
「あ、以前ご一緒した人だ」と思い出しました。
(私は名前を覚えるのが極端に駄目なもんで。。)
岩田さんの曲でとても印象的だったのが、
スニーカーの曲。
(これまた、タイトルが思い出せなくて、ほんと、ごめんなさい)

昨日も演奏していらっしゃったです。
私は、個人的にあのスニーカーの曲が大好きです。

そんな、ゆったり演奏できる、珍しいライブだったんですが、
お客さんがぜんぜん呼べなくて、
岩田さんにも申し訳なかったです。。
ごめんなさい。

お客さんを呼ぶのって難しいな。
それぞれ、忙しかったりするので
あまり強引なことはできないし、
お友達だけだと、やっぱり来てくれるときと、
来れないときとはっきりしてしまうものね。

何とか、「あ、やべ、ループのライブ、行かなきゃ!」と思ってもらえるようなライブ
やって行きたいものです。

さて、昨日は少ないお客さんの中に、
Loopのアルバムジャケットを描いてくれたAnnaが来てくれてて、
こんな絵を描いてくれました。20090318140813

これが、昨日のライブのイメージだそうです。

感激。
相方のYutakaとともに、思わずメールで送ってもらうことにしました。

Annaとは結構長い付き合いで、
(もちろん、知ってる方は知ってると思いますが、実妹です)
彼女が作った作品や、絵をみてジャケットをお願いした次第です。

彼女の世界観は、私とはもちろんちょっと違うんですが、
でも同じものを見て育ったこともあって、
私のよき理解者。

Cxca1220

なので、ジャケットのイラストは本当に自慢のイラストなんです。
じっくり見てもらったらわかると思うけど、
収録曲のイメージが部分部分に入ってるんですよ。

もちろん、中のブックレットのイラストも彼女です。
CDをまだお持ちでない方はジャケ買いもおすすめ☆
(トップページのアマゾンのリンクから買えますよ!)

てな感じで、次回は3月25日代官山NOMADです。

最近は新しい曲がもうすぐ出来上がる予定なので、
いつ最初に披露しようか、という感じです。
楽しみにしててくださいね。

2009年2月10日 (火)

江古田マーキーのライブ

昨日はマーキーでの初ライブでした。

初めてのところって、とても緊張しちゃうんだけど、
昨日はとってもリラックスしてできました。

これは私にとっては結構難しい。
自分らしく行こうと思っても、
結構緊張したりする。

まだうたい始めたばかりの頃は
よく足が震えるので、ロングスカートばかりはいてました。
(足が見えないように。。苦笑)

最近は足が震えるほど緊張したりはしないんだけど、
でもやっぱり結構緊張する。
人がたくさんいるとか、いないとかはあんまり関係なくて、
どちらかというと、
自分の気持ち的なものかもしれない。

ただ、昨日はとてもリラックスしてできました。
タイバンの方のお客さんも
聴いてくれて、とっても感謝。。

なんだか、ハコの感じが
気持ちよくて、
シンプルにうたえたような気がします。

昨日は40分ステージで
7曲やりました。
セットリストは下記のような感じ。
1.nighttime skywalker
2.セルフポートレイト
3.adventure
4.pity cat
5.プラトニック
6.the girls of summer
7.そら

最近は30分ステージでの組み立てが多かったので
久々に曲をいっぱい演奏した感じです。

初めて聴いてくださった方の心に少しでも残ってくれたらいいな。

次は、代官山でのライブ。
次回は2月28日なんで、
少し春を感じるライブ、やりたいと思ってます。
良かったらぜひ、きてくださいね。

2009年2月 2日 (月)

3月のライブ

久々に吉祥寺もやります

3月16日(月)@吉祥寺Manda-la2

open  18:30   start  19:30
ticket \2000+1drink

詳細未定です。
(決まり次第アップします)

2月のライブ

ライブどんどん、やりますよー。

2008年2月9日(月) @江古田マーキー

open  18:00   start  18:30 
ticket  \1000+1drink (前売り、当日共)

3組中1番手です。

お店の場所などはコチラから↓
江古田マーキーホームページ
http://www.marquee-jp.com/


2月28日(土)@代官山nomad
「弾き歌いvol.2」

open 18:00    start  18:30
ticket 前売り\1600 当日\1800 (どちらもプラス1ドリンク)

出演
erika
ダイスケ
Littlemuse
秋の味覚
Loop
松岡美穂

4番目の出番ですので、20:50くらいからです。

代官山NOMAD詳細、場所などはコチラ↓
http://www.daikanyama-nomad.com/ 

2008年12月28日 (日)

Loop☆LIVE

Loopのライブ情報。。

2009年1月30日(金)@代官山NOMAD
イベント「愛音心vol.7」

開演、出演時間など、詳細は決定しだいアップします。

代官山NOMAD詳細、場所などはコチラ↓
http://www.daikanyama-nomad.com/

2008年2月9日(月) @江古田マーキー

open  18:00   start  18:30 
ticket  \1000+1drink (前売り、当日共)

3組中1番手です。

お店の場所などはコチラから↓
江古田マーキーホームページ
http://www.marquee-jp.com/

2008年12月20日 (土)

LoopのCDについて

2007年11月にミディクリエイティブから
ファーストアルバム「Loop」を出しました。
7曲入りで2100円です。
詳細はコチラ↓
http://midirecords.jp/artists/?C=39

大手CDショップのネット販売、または私たちのライブ会場にて
お買い求めいただけます。

タワーレコードならコチラ↓
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1697646&GOODS_SORT_CD=104

その他のカテゴリー