ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

2017年7月26日 (水)

隠れ肥満

今日は朝からすごい雨でしたね。
気温は高くないのでしょうけど、湿度が高いせいかすぐ汗をかいてます。。

毎日、譜面をおこすためにPCに向き合ってじっとしているので
ちょっと気分転換に動いたほうがいいなと思って。
晴れていたら近くの公園に走りに行くんですけど、
昨日は雨だったのでジムに行こう、と。

ジムに行ったら、動く前に必ず計測をするんですけど、
いつも行っているジムは色々コンピューターで計測していろんなデータを出して
印刷されて出てくれるんですけど、
そこに書いてありました。

「あなたは脂肪過多です」
「さらに体脂肪率が高くなると”隠れ肥満”と判定されます」
「あなたの課題は体重ではなく、徐脂肪量にたいして体脂肪量がバランス的に多すぎる」

きぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! です。(笑)

で、前回の来店日時と前回の結果も比較参照用に載ってるんですけど、
前回2017年1月5日。。。そりゃ、この結果にもなりますよね。
しかも、前回の方がさらに悪かった。

「あなたは肥満です」

キャァァァァァァァァ!!です。(笑)

でも、いいですよね。コンピューターって。
空気読まない感じが。(笑)
だって、こんなにはっきり言ってくれる人いないですもん。
最初はがーん、ってもちろんなりますけど、
確かに体重が減ればいっか、みたいなとこがあったり、
有酸素(ラン)ばかり手軽だからやってたりとか。
改善の仕方も、ちゃんと書いてある。
最初のショックを乗り越えてよく読むと、うんうん。ってことがいっぱいあります。

ちょっと、次のライブに向かってまた頑張ってみますかね。
(公でこんなこと言って大丈夫か!)
つうわけで、久しぶりに作りました。

Img_3921_1

おから蒸しパン。
(奥)パプリカ、まいたけ、小松菜、ベーコン
(前右)抹茶
(前左)カッテージチーズ、レーズン

本当はもうちょっと膨らむはずだったんだけど、ま、いっかなと。

作業してるとご飯作ったりするの面倒になっちゃって、
いい加減にコンビニでおにぎりとかパンとか買っちゃって、
(さらに余計なお菓子とかも。)
いけないので、今日は作りました。

今日はこれをちまちま食べつつ、後半の譜面作っちゃいましょう。

2017年5月19日 (金)

時間が経つのってあっという間。。

ついこないだGWが終わったと思ったら、
もう5月も後半。
GW明けの陰ヨガのクラスで、「今年ももう直ぐ折り返しです」
って言っていて、
とてつもなく「ぎょっ」っとした私です。

やばいわあ。やりたいこと、今年はたくさん上げたのに
まだそんなにチェックボックスにレ点が入れられてないsweat01
ちょっと焦り始めました。

さて、ようやく我が家のバラも咲いてくれました。
Img_3777

今年は急に寒くなったりしたせいか、蕾がなかなか開かなくって、
ちょっと心配してたんだけど、
ここ何日かで一気に咲き始めました。
まだまだ蕾もあるし、今年は長くたくさん咲いてくれそうheart04

庭を整理して植えかえしたのが4月だったから、
ちょっと心配してたんだけど、
無事ラベンダーも復活してきて嬉しい限り。
Img_3778
ちゃんと少ないながらも、花芽が上がってきてますshine

そして、多分私の育てている中で一番長い付き合いのサボテン。
(黄色のミルクピッチャーに入ってるやつです)
Img_3779
もともとは室内だったのに、元気が無くて、
赤いランタンの中に温室代わりにして入れてたんだけど、
ずっとほったらかしにしてたら、
外側が白く枯れたようになってましたが、
前回庭を片付けた時に外へ出してやったら
どんどん緑に。

こうして庭に出ながら、少しづつ元気になっていく植物を見ていると
本当に楽しい。

GW中から少しづつ家の窓枠を塗り替えております。
また少し進んだらアップしようかなと思ってます。

2016年12月 1日 (木)

ついに12月になりましたね。

また、日にちが空いちゃいました。もう12月。
今年は早いような、ゆっくりなような、とても不思議な時間の流れの一年です。

さて、ライブまであと15日になりました。
ようやく出番が決まりましたよ〜。
私は3番手(トリ)の21:00くらいが出番になりました。

お仕事終わりでも十分間に合う時間ですね。
是非是非、皆様で見に来てください⭐️

ちなみに、最近はライブの準備をしながら、合間にいろんな友達に会ったり、
飲みに行ったりしています。
あ、ちなみに、やや金髪に近づきました。

今まで百貨店だったり、ショップの販売員だったり、
ややイメージも大事な仕事だったもんで、思い切ったことをできなかったのです。
でも、ずっと金髪にしたくって、前回美容院に行った時は
「あなたの髪質では金髪にはならないよ、ブリーチかけるのは痛むからオススメしない」って
ことで、全体的に明るめの茶髪まで来てたんですけども。
先日伸びた部分のリタッチに行った時に
「まだ、金髪の夢は捨ててないんですけど。。」
と伝えたら、出来る限りで近づけてくれましたheart04

Img_3458

全体像を見たい方はぜひライブまで。(笑)
写真だとあんまりすごくないけど、きっと実際見ると結構明るいみたい。
家族と買い物に行った時に、ちょっと離れたら見つけられないと言われました。
うん、満足満足。

その他のカテゴリー