ウェブページ

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 続アボカドの種 | トップページ | 夕方のベランダとさくらんぼ »

2019年6月28日 (金)

久しぶりの映画館

昨夜、久しぶりに映画館で映画を観に行ってきました😃
観てきたのは「アベンジャーズ/エンドゲーム」

マーベル作品にはまったのは今年の3月に実家に帰った時に、
家族がはまってまして。
母が「あんたも観るなら、ガーディアンズあたりからがいいんじゃない」って
観せてもらったのが始まり。

自宅に帰ってきた後、もう一度見たいなあ。世界観って、どうなってるんだ??
とか、気になりだしまして。

これ、次回実家に帰った時に誰よりも詳しくなってたら面白いんじゃね?とか💦
って見始めました。

でも、これが結構大変だった。
盛岡、住んでいる人口や、土地の広さに対してTSUTAYAが少ない、のか
はたまたマーベル作品が人気すぎるのか、
全然レンタルできない(笑)

事あるごとに寄ってみるものの、アイアンマンがまず借りられない。
本数は結構あるんですよ。でもない。

そんなこんなで何とか少しづつ見進めて、間に合いました。
エンドゲーム。
実は昨日が盛岡の映画館では最終日。(明日からはマーベル新作、スパイダーマン/ファーフロムホーム)


Img_5533
雨の中歩いて行ったのはビールが飲みたかったから(笑)
(そのために映画の前にジムにも行ってる💦)
最近の映画館って、こんな感じなんですね。
持ち歩きやすいようにプラのトレーがちゃんとついてる。

して、感想はっていうと。
(若干ネタバレ含みます)

 

 

悲しい、というか、寂しい気持ちになったかな。
私の推しメン、アイアンマンが…って感じ。
でもとても面白かったですよ。
みんなとてもいい演技だったと思う。(こういう書き方であってるかわからないけど)
でも、エンドゲームで初めてキャプテンがかっこいいと思ったな。
(キャプテンファンの方ごめんなさい)

あとは映画館のスクリーンで見ると、改めて
アイアンマンもキャプテンもいい体してるなあ、って思った(笑)
役者さんとして、維持するの大変だろうなって。
でもそう思って見てたら、ソー…どうした…(笑)

マーベル作品全体に言えるけど、クスッと笑えるところもあるし、
ファイトシーンの迫力も、緊迫感もいいし。テンポもいい。
ああ、早くまた見たいなあ。
(レンタルしてた時は2回以上は見てから返してた私としてはね)


でも、次回作のスパイダーマンの予告、あれエンドゲーム観てない人にはちょっと嫌な感じ(苦笑)
だってちょっとネタバレっぽいこと言うんだもの。
もちろん、熱心なファンの方は公開最初の方に観に行くんだろうから、
あまり問題にはならないと思うんだけどね。

やっぱり昨日の映画館のロビーで会場を待ってた学生さんたちも同じこと言ってました。
だって、ロビーで次の上映予定の映画の予告編を流してて
その中にスパイダーマンがあって流れてるのよ。
みんな、これからエンドゲーム、見るんですけど。。みたいな(苦笑)
「これ、ネタバレじゃね?」って。

なるべく見ないように聞かないようにしておりました。

久しぶりの映画館、とっても楽しかったから
スパイダーマン、見に行こうかな!

ま、なんにせよ、今年のハロウインはアイアンマンに扮したいなと。
(仮装、しないけどね。毎年)

« 続アボカドの種 | トップページ | 夕方のベランダとさくらんぼ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続アボカドの種 | トップページ | 夕方のベランダとさくらんぼ »