ウェブページ

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 引っ越してひとつき経ちました。 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2018年11月20日 (火)

賃貸でもできるDIY(なんちゃって)

タイトル、偉そうだけど。。
前からやろうと思ってたことを、少しづつやり始めました〜

Img_4972
コレ、雑貨屋時代に調子に乗って買ったけど、
うまく使えなかったやつ(笑)
側面にも書いてあるけど、ティーバッグを入れるためのケース。

Img_4973
ちょうどティーバッグを立ててストックできるくらいの大きさに
部屋が分かれてまして、ガラスの蓋が付いています。

可愛いんだけど、これ結構な長さなもんで、
置き場所も取るし、上向きに蓋が開閉するから、上に乗せるわけにもいかないし
何かの上だと中身が見えなくて使いづらい。
(笑)
でも、可愛い
ここに引っ越すときにさよならしようかと迷ったんだけど、
これにグリーンを入れたら可愛いんじゃないかと思って。
持ってきたのです

で、観葉植物とか色々仕入れてきまして。
小さいプラの植木鉢と、
下には紙のマフィンカップを敷きまして。
(水に強いかなと思って。)

Img_4974

こんな感じになりまして。
可愛くなったかしら。。
一応、それぞれに名前をDYMOで打って貼ってみました
(左から)コーヒーの木、プロリフェラ、紅提灯、ラベンダー、ルビーネックレス、デービッド、です。

で、この子たち。
このままでは結局置く場所に困ることは変わらないので
日の当たる所に壁掛けにしてやろうと。

おいおい、壁掛け賃貸だろ〜、大丈夫か〜?とお思いのお方。
こんな便利なものあるんです。
Img_5012
これ、すのこを利用して壁面をディスプレイできる便利なフックなんです。
壁の方に入るピンは、抜いた跡が目立ちにくいもの。
すのこなら、安く売ってるし、好きな色に塗装するのも簡単。
桐のものを選べば、軽いし簡単にネジも打てるので
本格的な工具がない人にもオススメだと思う。

Img_5006
で、こんな感じになりました。
桐のすのこにオイルステインのオーク色を塗りまして。
棚受けをすのこと、グリーンにネジ打ちして取り付け。
上のディスプレイは時々変えようかなと思ってます。

Img_5009
これで、ベランダガーデンから室内へグリーンつながり。

こんなに植物好きだったっけ?ってくらい溺愛しております。
Img_5008
こちらも、ベランダガーデナーの先輩にアドバイスをいただいて、
全ての鉢を冷たいコンクリートから持ち上げました。
今の所、だいぶ寒くなってきてますが、
持ってきたグリーンたちは元気

Img_5026
ちなみにこちらは白に塗ったバージョン。

Img_5027
廊下のちょっとしたコーナーに取り付けました。

すでに我が家はクリスマスのディスプレイ。
だってせっかく飾ったら、少しでも長く飾っときたいものね。

というわけで、今はこんな感じでこまこま
捨てられずに持ってきた雑貨や棚を取り付けております。
今週は新たな賃貸DIYに強い味方が届く予定なので
またつけたらブログでも書こうかなと思います。

« 引っ越してひとつき経ちました。 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 賃貸でもできるDIY(なんちゃって):

« 引っ越してひとつき経ちました。 | トップページ | あけましておめでとうございます »