ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« リハラスト! | トップページ | 台湾滞在初日 »

2017年8月27日 (日)

出発前夜

チラと、随所でお伝えしてましたけども。。。

わたくし、ついに、ついに、ついに!
初めての海外旅行に行かせていただくことになりましたshine
渡航先は台湾です。

私、実は(ま知ってる方も多いんですけど)台湾人と日本人のクオーターなんです。
(父方の祖父が台湾人)

そんなこともあって、海外に行くことは私の夢でもありました。
幼い頃から英会話を習っていたことも、高校で外国語科を卒業したことも
(高校では落ちこぼれでしたけどcoldsweats01
ずーーーーーーーーーーっと、海外に行くことは憧れであり、見てみたい世界であり。

ではなぜ今まで行かなかったか。。
20代はお金もなかったし、他のことに夢中で、旅行(国内外問わず)に興味がなく。
(そこにお金をかけよう、と思わなかった)
30代はいつの間にか結構すごくなってた高所恐怖症を考えたら、
飛行機?無理無理。みたいなことに。
そして、いつの間にか、自分の知らない世界に飛び込むことにも恐怖感が。。
(笑)

なので、実を言うと私の40歳になるまでのやりたいことチェックリストに
入っておりました。
「飛行機に乗ること」

これを実現すべく、実はバースデーワンマンが終わった後、
函館に行ってみよう、と密かに計画しておりました。
(40歳はちょっとすぎちゃうけど、予約を取ったらよしとしよう、と思ってた)
函館の観光本も買って読んでましたし、
実際飛行機のチケット代だとか、旅行の行程だとか、宿だとか、
結構ちゃんと計画していたのです。

この旅行で飛行機に乗れれば、海外旅行にもいけるなって。
(自分の高所恐怖症がどの程度か乗ってみないとわからないもんね)

そんなことしてたのが、6月です。
で、7月になったら予約しよう、そう思ってた矢先、父からの電話。
「レイナ、とうさんと台湾に行かないか?」

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
です。
いつもとても前置きの長い父が、珍しくシンプルに(失礼coldsweats01)。

私にとっては、願ってもないお誘いでしたheart04

祖父が残した台湾の土地の手続きのために、父が台湾に行くことになり
そこに同行させてもらうことになりました。

このお誘い頂いた時に、自分が何かに導かれれてるなあと
思わず思ってしまいました。
だって、これ、40歳までに「飛行機に乗る」の目標どころか、
「海外に行く」もクリアですもん。

あまりに話が出来すぎていたので、
パスポートを取った時も、実際に飛行機のチケットが手配された時も、
予約されたホテルがわかった時でさえも
半信半疑。

明日、出発する今日になってやっと、少し実感が湧いてきたでしょうか?
今は、不安よりも楽しみな気持ちの方がちょっとだけ大きい気がします。
(不安は飛行機coldsweats01

なので、今日の今日まで、このことにあまり触れてなかったのは
私自身、信じられなかったのと、飛行機に乗ることをあんまり考えたくなかったのと。(笑)

ああ、でも楽しみです。
私、本当におじいちゃん子で、おじいちゃんが晩年、
台湾に帰りたいというたびに、私が連れていくからちょっと待ってと
ずっとそう言ってなだめたんです。
(おじいちゃんは足が悪くて、晩年は車椅子でした。だからそう簡単には行けなくて)
だから、これは、
おじいちゃんがプレゼントしてくれたのかな、とも思うし
約束を果たせる日が来たんだな、とも思って嬉しいんです。

でも、やっぱり飛行機もちょっと不安。
私にお会いしたことのある人は、私の高所恐怖症はご存知の方が多いですよね。
(アパレルの時も、脚立に登ってディスプレイを取るのにお客様に心配されてたcoldsweats01

というわけで、明日より31日まで台湾に行ってまいります!
もちろん、9月3日は予定通りライブやりますからね!
(お土産話も楽しみにしててねshine

可能であれば、途中でブログアップします。
とりあえず、明日、飛行機が無事台湾に着きますように、皆様祈っててね!

Img_3999

« リハラスト! | トップページ | 台湾滞在初日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/65717345

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前夜:

« リハラスト! | トップページ | 台湾滞在初日 »