ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« ラジオ出演。 | トップページ | 出発前夜 »

2017年8月24日 (木)

リハラスト!

う〜ん、暑い。
雨が降ってた時は、夏らしい天気がやや恋いしいような気がしたけども、
暑くなると、もうお腹いっぱいな感じです。

今日は、9/3のライブの最後のリハーサルでした。

Img_3987

父の部屋に無理やり私の機材を運び込んで、狭いところでやるリハーサル。
スタジオではないので、時間を気にしないでいいのが
とても良いところなんですけど、
だいたい、始まるまでに1時間くらいはかかります。

父を知っている方だとわかるかと思うのですが、
ひとまず父の話を聞き、(15分くらい)大概、その話の途中に
誰か父の音楽関係者から電話がかかり、(30分くらい)
電話の後、どんな用件だったか、みたいな話を聞き、(10分くらい)
そんな感じで、最初の1時間はだいたい、話を聞く、というリハーサル。
(笑)

ま、いいんです。

しかもいざ、リハーサルを始めると
「先週のことは忘れた」とか、「あれ、この曲はどうなってたっけ」とか。

いいんです。(笑)
父はプロですから。そんなこと言っててもしっかり本番には決めてくるわけですし。
危ないのは、私がそのペースに引きずられて、
「あー、私も忘れたなあ」とか言ってると、泣きを見るのは
経験値の少ない私の方ですから。
そこは私がしっかりしなくてはいけないところですwink

先週、ラジオに出た時、リアンちゃんに
「父娘、仲良いですよね。羨ましい。私だったらお父さんと一緒に何かするとかありえないなあ」
と発言されていて、野地さんが「それ、父悲しいなあ」と笑ってましたけど。

私も、普通の娘なりに父の嫌いなとこもあります。

大事に取っておいたお菓子を勝手に食べ、指摘すると「名前を書かない方が悪い」と
逆ギレすることとか。(ちなみに、私にとってお菓子は死活問題)
言わなきゃわからないのに、わざわざ、「暑いからパンツ一丁」とか胸張ってたりすることとか。
(娘は父のパンツ一丁はあまり好みません)

でも、色々考えて、
このいろんなキャリアを持った父から何も学ばないのは、
自分にとってとてもマイナスなんじゃないかと思うようになったからなんです。
せっかく同じ業界にいるんだしね。
多分、私が少し大人になったんでしょうね。(笑)

実際、今回一緒にリハーサルを重ねて、
たくさんのことを学んでます。
譜面の書き方しかり、コードのことしかり、リズムのことしかり。
歌のことや、構成、演出も。

素直にその場で聞けるいい子ではございませんがsmile
(口答えはする)

とにかくそうやって、ひと月近く、忙しい合間を縫ってリハーサルに
付き合ってもらいました。
あとは、本番当日のリハーサルを残すのみです。

結構、面白いこと、特別なこと、たくさんたくさん詰め込みましたshine
この日、この一夜にしかできないこと、たくさんあると思います。
ぜひ、見に来てくださる方は楽しみにしていてください!

そして、行こうかどうしようか迷っているそこのあなた!
(そうです。あなたですよ。笑)
ライブというのは、この先もあるだろうし、やらせていただくと思います。
でも、同じ曲目だったとしても、同じということはないのです。
演奏する側の気持ち、聴いてくださる方の気持ち、
いろんなことが絡み合って、その一夜なのです。
だから、ぜひ、足を運んでください。
後悔させない、いいライブにしようと思ってますからheart04

みなさま、こころよりお待ちしてます!

« ラジオ出演。 | トップページ | 出発前夜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/65704033

この記事へのトラックバック一覧です: リハラスト!:

« ラジオ出演。 | トップページ | 出発前夜 »