ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 一週間 | トップページ | ラジオ出演します。 »

2017年8月11日 (金)

一週間、その2

そんなこんなで、昨晩(と言っても深夜)に帰ってきました。
(その1から読んでくださいね。)

ただ、一つ残念だったのは
家の植物や野菜たちが少し枯れてしまったこと。
もともと弱っていたキュウリと室内にあった観葉植物のうち一つはダメになっちゃいましたcrying
病気の子を置いて出かけた母さんが悪かったよ。。とちょっと悲しくなりましたが。

難しいですね。
植物を育てて、花を咲かせたり、実をならせたりするのは
本当に楽しいことで、これからもやっていきたいけれど、
留守の間の水やりがどうも大変。

今回もバケツから麻紐をつないで給水するようにしたり、
ペットボトルから給水するようにして出かけたんですけども
Img_3931

Img_3932

台風の風(私の自宅の方では雨はあまり降らず、風が強かったみたい)と
先日の暑い日でやられてしまったみたい。
(写真にはないですが、キュウリにつないでいた麻紐が外れ、ペットッボトルは倒れてしまってた)

なんとか、ナス、トマト、オクラ、ピーマンは元気そうなので、
この子達を残りの夏、育てていきますかね。
(実は盛岡滞在中、ほとんど見た夢が植物に水やりをしてる夢だったcoldsweats01

何かいいアイディアあったら教えていただきたい。

最初は近所に住む姪や甥(小学生)に夏休みのお小遣い稼ぎ、なんて
水やりを頼もうかなと思ったりしていたんだけど、
私のうちの庭(特に家庭菜園をしている方)はお隣の方のお庭と境界線なく繋がっていて
お隣さんに一声かけておかないと警戒させてしまうかな、とか、
(この辺りは小学生はあまりいないので)
でも、お隣さんに一声かけたらかけたで、かえって気をつかわせるかなとか。
長期留守にするっていうのを伝えるのも、何かなとか。

もやもや考えて結局、このバケツとペットボトル作戦と、中間の辺りで
一度見に行ってもらうことしかできなかったんだけど。
(こんなもやもや考えるから夢を見る)

台風とか、異常に高温だとか、そういうイレギュラーには対応できないですよね。
本当、お家でお花や野菜、植物を素敵に育てていらっしゃる方は
どうしているんでしょう?

というのも、実は今月末に急遽台湾に行くことになったのです。
2泊3日くらいで今回よりは短いんだけど、また再び夏真っ盛りだよ、、と
ちょっと心配しております。
この、台湾行きの話はまた別のところで語るとして。

そんなこんなで、今日から再びリハーサルの毎日ですshine
(今日はこれから父とリハーサル)
ちなみに、ラジオの単独出演も決まりました。
またリハーサルから戻ったら、詳細アップします。

« 一週間 | トップページ | ラジオ出演します。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/65649865

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間、その2:

« 一週間 | トップページ | ラジオ出演します。 »