ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月26日 (水)

隠れ肥満

今日は朝からすごい雨でしたね。
気温は高くないのでしょうけど、湿度が高いせいかすぐ汗をかいてます。。

毎日、譜面をおこすためにPCに向き合ってじっとしているので
ちょっと気分転換に動いたほうがいいなと思って。
晴れていたら近くの公園に走りに行くんですけど、
昨日は雨だったのでジムに行こう、と。

ジムに行ったら、動く前に必ず計測をするんですけど、
いつも行っているジムは色々コンピューターで計測していろんなデータを出して
印刷されて出てくれるんですけど、
そこに書いてありました。

「あなたは脂肪過多です」
「さらに体脂肪率が高くなると”隠れ肥満”と判定されます」
「あなたの課題は体重ではなく、徐脂肪量にたいして体脂肪量がバランス的に多すぎる」

きぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! です。(笑)

で、前回の来店日時と前回の結果も比較参照用に載ってるんですけど、
前回2017年1月5日。。。そりゃ、この結果にもなりますよね。
しかも、前回の方がさらに悪かった。

「あなたは肥満です」

キャァァァァァァァァ!!です。(笑)

でも、いいですよね。コンピューターって。
空気読まない感じが。(笑)
だって、こんなにはっきり言ってくれる人いないですもん。
最初はがーん、ってもちろんなりますけど、
確かに体重が減ればいっか、みたいなとこがあったり、
有酸素(ラン)ばかり手軽だからやってたりとか。
改善の仕方も、ちゃんと書いてある。
最初のショックを乗り越えてよく読むと、うんうん。ってことがいっぱいあります。

ちょっと、次のライブに向かってまた頑張ってみますかね。
(公でこんなこと言って大丈夫か!)
つうわけで、久しぶりに作りました。

Img_3921_1

おから蒸しパン。
(奥)パプリカ、まいたけ、小松菜、ベーコン
(前右)抹茶
(前左)カッテージチーズ、レーズン

本当はもうちょっと膨らむはずだったんだけど、ま、いっかなと。

作業してるとご飯作ったりするの面倒になっちゃって、
いい加減にコンビニでおにぎりとかパンとか買っちゃって、
(さらに余計なお菓子とかも。)
いけないので、今日は作りました。

今日はこれをちまちま食べつつ、後半の譜面作っちゃいましょう。

2017年7月22日 (土)

暑いのよ。

とうとう梅雨、明けましたね。
雨があまり降らなくて、本当に心配。
我が家の小さな家庭菜園もすぐ水切れを起こして、水やりが欠かせないです。

あまりにも暑くて、もう機材部屋にはいられなくなってしまって、
家族が留守なのをいいことに、リビングに引っ越してきましたhappy01

Img_3914_1

リビングのエアコンはかろうじて動きます。
ただ、午後の一番暑い時間はフル稼働でも部屋の温度が30℃を切ることはないので
結構しんどい。。

本来ならこんな暑い時間にやりたくはないのですけど、
今日、明日で今度のライブに使う譜面を作成してしまわないといけないのです。
(今日明日で終わるかは疑問ですけど。)

先ほど、活動ページ更新しましたが、9月3日のライブ情報アップしました。
ま、そっちを見てもらえれば詳細がわかるんですが、
とりあえず誰かとステージに立つってことは、譜面を起こさないとならん、ってことで。
私はそれがとっても苦手なんですよ。。

できるだけ後回しにしたいところですけど、相手は大御所。
さっさと作ってお渡しするに越したことはありません(笑)

つうわけで、我が家のリビング(ダイニング)は私の機材部屋に様変わりしております。
よし、頑張ろう。

2017年7月 1日 (土)

昨日はありがとうございました。

昨日は雨が降ったり、止んでもかなり蒸し暑かったりで
なかなか来ていただく方も大変だったのではないかと思ってます。
本当に来てくださった方ありがとうございました。

また、対バンのお客様もたくさん最後まで残って聴いてくださって
とても幸せな夜でしたshine

もちろん来れなかったけど、心の中でエールを送ってくださった方にも感謝。
バッチリ届きましたよ〜!

では恒例のセットリストを。

1. たどり着いた場所は
2. Dance with me
3. あお空
4. 恋 newflair
5. 汽車
6. スカート

全6曲歌わせていただきました。新曲の「恋」も好評だったかな?

新曲は毎回、ライブで歌うまで本当に心配なんです。
これでいいのかな、こんな歌うたって恥ずかしくないかな、誰かを攻撃してないかな
とか(笑)
とりあえず、気に入っていただけたと受け止めておきますhappy01

ちなみに昨日はよく噛んじゃう日で、タイトルも随分言い間違ったり、
歌詞もちょっと噛んじゃったりしました。すいません。
しっかり口をほぐして上がるようにします。(笑)

さて次回は、MCでもお伝えしましたが、9/3のバースデーワンマンです。
日曜開催も滅多にできないし、ワンマンもなかなかないですよ!
これは来ないとダメです。
みなさま空けておきましょう。スケジュール帳に書いといてください。

今、ワンマンに向けてフライヤーを作っているのですが、
結構いい感じになりそうなのです。
(自分で言うのもなんですけど)
7月の中旬には上がりますので、出来上がり次第「活動ページ」他でおしらせします。

さて、今日はこれから「やさしい瞑想〜心の休め方〜」の特別クラスに出ます。
いつも通っているヨガのスタジオで、外部から先生を招待してくださる特別クラスなんです。
今日はすでに朝一のヨガのクラスに出たのですけどね。
さらにもう1本出ますheart04

ライブに向かって、高めすぎた気を落ち着けたり、力の入った後の体を休めてきます。
今日は私にとっては、自分へのご褒美の1日にしようと思ってます。
夜、お風呂屋さんでも行きたいなと。(そしたら完璧shine

« 2017年6月 | トップページ