ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 玄関改造計画。 | トップページ | 初めてのクラシック »

2017年5月19日 (金)

時間が経つのってあっという間。。

ついこないだGWが終わったと思ったら、
もう5月も後半。
GW明けの陰ヨガのクラスで、「今年ももう直ぐ折り返しです」
って言っていて、
とてつもなく「ぎょっ」っとした私です。

やばいわあ。やりたいこと、今年はたくさん上げたのに
まだそんなにチェックボックスにレ点が入れられてないsweat01
ちょっと焦り始めました。

さて、ようやく我が家のバラも咲いてくれました。
Img_3777

今年は急に寒くなったりしたせいか、蕾がなかなか開かなくって、
ちょっと心配してたんだけど、
ここ何日かで一気に咲き始めました。
まだまだ蕾もあるし、今年は長くたくさん咲いてくれそうheart04

庭を整理して植えかえしたのが4月だったから、
ちょっと心配してたんだけど、
無事ラベンダーも復活してきて嬉しい限り。
Img_3778
ちゃんと少ないながらも、花芽が上がってきてますshine

そして、多分私の育てている中で一番長い付き合いのサボテン。
(黄色のミルクピッチャーに入ってるやつです)
Img_3779
もともとは室内だったのに、元気が無くて、
赤いランタンの中に温室代わりにして入れてたんだけど、
ずっとほったらかしにしてたら、
外側が白く枯れたようになってましたが、
前回庭を片付けた時に外へ出してやったら
どんどん緑に。

こうして庭に出ながら、少しづつ元気になっていく植物を見ていると
本当に楽しい。

GW中から少しづつ家の窓枠を塗り替えております。
また少し進んだらアップしようかなと思ってます。

« 玄関改造計画。 | トップページ | 初めてのクラシック »

コメント

れいなちゃん家もバラが咲いてたんだね。ラベンダーまで!
いいなあ、庭のある暮らし。憧れるわー。素敵。
私はベランダで多肉植物を育ててるんだけど、葉挿しでどんどん増えていってる。
やめ時がわからず、同じ多肉ちゃんばっかりいるよ。笑

>よしみさん
そうなの。だいぶ前にバラ好きさんから頂いたバラなんだけど、
頂いてから一気に庭に出るのが楽しくなったのheart04
私も多肉は同じのがどんどん増殖して行ってる。
(笑)

ベランダガーデンも結構素敵な人多いし、よしみさんもチャレンジしてみたら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/65301906

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が経つのってあっという間。。:

« 玄関改造計画。 | トップページ | 初めてのクラシック »