ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« フライヤー | トップページ | ライブのお礼。 »

2017年4月12日 (水)

ガーデナー。

突然ですが、自宅の玄関前の木を切りました。

切る前を写メに残し忘れたので、いまいち伝わりづらいんですが、
玄関の日当たりも悪くなってきてましたし、
電線とも絡んでしまってましたし、
さらに、2本のうち1本の木が斜めに育ってしまってて
根元の地面を押し上げ始めているのに気がついて、
切りました。(笑)

もっと早くに切ればよかったんですけど、
ま、いろんな事情がありましてsweat01気がついたときにはもう自力で切るのは無理な高さに。

業者さんに見積もり出してもらったら、
木を切って(根元は残す)片付け、廃棄こみで7万円wobbly

ちょっと、それは。。ってことで
私の心強いお友達、フィンランド人のテイヨくんに相談。
(アルバムのジャケ写も撮ってくれた人です。)
「いいよ〜」って言ってくれたので、切りました。

Img_3704

これ、途中です。
まず、2本の木の間にロープをかけて、それを足がかりにして
すいすい登りながら枝を落として(切って)いく。

この足元の落とした枝を1メートルくらいの長さに切っていくのが
私の仕事。

Img_3705

すべての枝を落とし終わったところ。
登ってもらってるとこ、写メしとけばよかったけど、
てっぺんの枝を落としているのは、本当に見事でした。coldsweats01

ま、写真見てもらってわかると思いますが、
玄関が完全に塞がってしまってて、私としてはこれをその日中によけたい一心で
写真撮るところではなかったsweat01

Img_3707

これでようやく、すべての木を切って、よけた(駐車場に集めた)ところ。
なんとか真っ暗になる前に終わってよかった。

ここに引っ越した当時は、色んな事が一気に押し寄せてきて
家の中を生活できるように整えるのが精一杯だったし、
庭のことは草取りが精一杯。

ようやく余裕も出てきたし、
古い家なので、もう直しを入れないと、色んな事が限界になってきてるから
ちょっとづつ勉強しながら手を入れていきたいなと思ってます。
最初は、この玄関から。

雨どいをつけたり、ペンキを塗ったりして、
可愛い玄関にしたいなと。

時々家の直しもブログに載せるかも。
頑張りま〜す。

ちなみに、4月20日のライブの出番が決まりました。
3組中、一番最後になったので20:45くらいからかな。
詳細はイベントページでhappy02

« フライヤー | トップページ | ライブのお礼。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/65140870

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデナー。:

« フライヤー | トップページ | ライブのお礼。 »