ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« ラジオの話とか色々。 | トップページ | 決めました〜。 »

2017年3月10日 (金)

お買い物。

花粉症。結構厳しいですね。
私は鼻も来ますけど、目のアレルギーのが酷いみたいで
目の周りがこすりすぎで白くなっております。(泣)
寝てる間にこすっちゃうみたいなんですよね。
赤ちゃんみたいに、手袋でもして寝ますかねsweat01
皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、タイトルのお買い物。

ついに買いました。シールド。(ピアノと音響設備をつなぐコードです)

Img_3682

これね、オーダーして作ってもらったものなんです。
私の大好きなギタリスト 田中秀治さんが音響機材(シールドとか、エフェクターとか)も
オーダーを受けて作っているんですけど、
(言い方がこれで合ってるかわからないけど)
彼に頼んで作っていただいて、先日届きました。

昔は私、歌うだけだったので、
極端な話、自分の体だけあれば(それをメンテナンスしておけば)いいのよ、って
思ってまして、
機材とか、録音の音質だとか、ライブの音響だとか、
そういうことには全く興味がなかったし、
いらないや、って思ってたのですけど。

自分でピアノを弾いて歌うようになって、機材に興味が出てきて、
初めて、「欲しい楽器(機材)」ができて。
ピアノを買って、ステージに持ち込むようになったら、
今度はその機材の音が「自分の意図した形でみんなに伝わること」に
興味がでてきたのです。

シールドはその第一歩。一番基本だけど、一番大事かな。
安いものもたくさんあるし、高いものもたくさんある。
正直、私にはそれらを見分けるだけの知識はないんだけど、
でも、信頼できる人が作っているものには信頼してお金を払えるなと。

で、彼にオーダーをしました。

正直、とっても嬉しいのよ。
親の車から、初めて自分の車を持った時の気持ちとでも言いましょうか。
うまく言えないなあ。
でも、嬉しいのhappy01
早くこのシールドを使ってステージに上がりたいですshine

でも、その前に曲を作らないと。
新曲、頑張って仕上げます。

« ラジオの話とか色々。 | トップページ | 決めました〜。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/64994862

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物。:

« ラジオの話とか色々。 | トップページ | 決めました〜。 »