ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« ラジオのはなし | トップページ | お買い物。 »

2017年3月 5日 (日)

ラジオの話とか色々。

ついに3月に入りましたね。
花粉症がいよいよ昨日あたりから本格的になってきて、
くしゃみが連続するようになってきましたよ。

先日のラジオ、聞いてくださいましたか?
平日のお昼ってことでなかなかお休みでない方も多いと思うんですけども。
3/1のラジオでは、2曲私の曲を生ライブで演奏させてもらいました〜shine
「汽車」と「スカート」です。
父をコラボして演奏したのは、実は今回が初めてでした。
(以前、父のギターのみで歌ったことはありましたけども、私もピアノを弾きながらってのは
今回が初めてでした)
なかなか良かったかしら?自分で言うのもなんですけどねsweat01

父とはまた別の形で共演していけるようになったら面白いなあと
思っています。

さて、今回演奏した、「汽車」と「スカート」
私のアルバムの中でも、好きだと言ってくださる方が多い曲なんですけども。
「汽車」はどちらかと言うと、私と同世代か上の方、そしてやや男性が多くて、
「スカート」は私より若い世代、女性の方が多いです。
でも、これ、面白いなあと思うのは、
ちょうどこの2曲を書くインスピレーションを与えてくれた二人が
それぞれ、そこに当たるんですよね。

どちらの曲も、それぞれの人たちの感じたことを聞いたものの、
私の中で「他人事」として消化できずにあった感情を曲にしたもの。

曲の歌詞もわかりやすいかなと思って、演奏させてもらいました。

ラジオ、とっても面白かったな。
facebookの方は、ラジオの風景写真も見ていただいているかもしれませんが。
今回は私のピアノを持ち込みさせてもらって演奏しました。

スタンドを置かないで机に置いたので、やたら鍵盤の高さが高いのと
マイクが遠いので、
すんごい背中を丸めて歌ってて
写真を後で見たら結構すごいカッコだったなと思いましたが。
(笑)

とってもいい経験させてもらいましたheart04
かわさきFMさん、DJの野地さんありがとうございましたsun

« ラジオのはなし | トップページ | お買い物。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/64974435

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの話とか色々。:

« ラジオのはなし | トップページ | お買い物。 »