ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月23日 (木)

ラジオのはなし

昨日、急ではありましたが、お知らせした
ラジオ出演。
アプリで聞いてくれてた友達もいたりして、
本当にありがとう⭐︎

私自身、中学生のころはかなりヘビーラジオリスナーでした。
好きな番組を録音して、なんども聞いたり
ラジオでかかった好きな曲を録音したり、なんども巻き戻して
歌詞を耳で聞きながら起こしたり。
そんな時間がとっても大事だったなぁ。

だから、ラジオに出るっていうのは私にとっては
テレビに出るより憧れもあるかも。

でも、やっぱり難しいね。「はい」って振られた瞬間に
なにを話して良いやら、真っ白になりましたcoldsweats02
いや、落ち込んでいる訳では無いのですよ。大丈夫。
(いや、反省しろって?)

真っ白になったのは、公共の電波って事を突然考えちゃったから。
(笑)

作ったってしょうがないと思いつつも、
あ、ちょっと元気よくしなきゃ、とか、
ヤバイ、ニコニコしててもラジオじゃなにも伝わらないんだって
突然焦ってみたり。
いやいや、そんなに頑張って、父より前出たって仕方ないぞ、とか。

そんなことを思っている間に半分過ぎてたりして。(笑)

だから、その点歌う方が楽だった。
これも自分の中では意外。(緊張しぃだからね)
でも、歌い出したらすごく冷静になれて、

後半戦は父の話が面白かったし、それに乗っかっていよう、
ひよっこの私がワサワサしないで、周りのベテランに任せようって
力を抜いたらとっても楽しい時間でした。

もし、今回のラジオが録音してあったとしても振り返って聞き返す勇気は無いけど。
(笑)

来週は、パーソナリティの野地義行さんが「Laynaさんメインでね」って
念を押して下さってたので、もう少しお話ししてみようとおもってます。
(笑)
それと、スタジオライブも引き続き用意することになったので、
水曜日の13:00、ラジオ(アプリ)が聞けるかたはぜひ。

ヒヤヒヤしながら聞くラジオもたのしいと思いますよpunch

2017年2月22日 (水)

突然ですが。ラジオでます。

突然ですけど、ラジオに出ることになりました。
しかも生放送。
お話自体はひと月前くらいから頂いていて、
もっと早くにお知らせすればよかったんですけど、
どのくらいまでオフィシャルに言っていいのか悩んでいるうちに
今日になってしまいました。sweat01

2017年2月22日(今日です!)13:00~14:00 かわさきFM(79.1MHz)
野地義行さんの「ハッピーフェイスライフ」という番組です。

かわさきFM、携帯アプリの「リスラジ」でも聞くことができるみたいなので、
入りにくい地域の方も聞いていただけます。
(ちなみに、タイムフリーの機能のあるradikoは聞けないので、リアルタイムで聞いてね。)
詳しくはこちら↓
http://www.kawasakifm.co.jp/index.html

では行ってきまーす。
出演の感想は帰ってきたらアップしますね。

2017年2月14日 (火)

大成功!そしてとっても楽しかったのです。

先日live at HOUSEに来てくださった皆様、本当にありがとうございましたshine
無事、楽しくイベントを終えることができて、
本当に嬉しく思っています。

本来ならライブの次の日にはいつもセットリストなどアップするんですが、
(来てくださった方はご存知だと思いますが)
あの後がっつり風邪で寝込みまして、お礼が遅くなってしまいましたsweat01

初めてイベントを企画したんですが、
来てくださった方々の温かい応援もあって、私たち企画側もとっても楽しいイベントに
なりました。
MCでもお話ししましたけど、
「live at HOUSE」というイベントは今後も続けていきたいなと思ってます。

アメリカ村で育った仲間はまだ沢山他にもいますし、
音楽以外にも沢山の才能を持った人たちがいて、そこにも
フォーカスしていきたいなと思ってます。

さてさて、今回の私は、といえば。
直前になってまさかの「オネエ声」coldsweats01
3日間筆談と携帯のLINEでやりとりという、家族にはひたすら迷惑な手段で
対抗したのですが、なかなか良くならないまま当日になってしまいました。
ただ、この「オネエ声」結構、当日ご好評いただきまして。
(笑)
皆様の優しい心に感謝です。

セットリスト、いつものように記しておきます。

1 スカート
2   汽車
3   (cover) 風をあつめて(はっぴいえんど)
4   あお空
5 my pity cat
6 (cover) ひたすら(乱魔堂)
7 たどり着いた場所は

以上7曲ピアノ弾き語りしました。
カバーはアメリカンハウス、アメリカ村をキーワードに選曲しました。
「風をあつめて」はLoop時代によくカバーしていたナンバーですね。
弾き語りでは初めて歌いました。

いや〜、今思い出しても本当に楽しい時間でした。
昔から「おうちのリビングのような環境」でライブをすることに憧れがあって
今回それが実現できて本当に嬉しかったなあ。
来てくださった皆様が、私と同じく楽しく過ごしてくださっていれば幸いです。

さて、次なる私の活動は、いつもの吉祥寺manda-la2になると思います。
今、新曲をなんとか発表できるように準備しておりますので、
しばらくお待ちを。
次回ライブが決まり次第、こちらのブログで発信したいと思います。

2017年2月 6日 (月)

マメマメした作業

今週の土曜日のライブに向けて、マメマメした作業を行っております。
今度は何やってるかというと、当日に使用する食品カップのためのシール作り。

こういうの、本当に楽しいのよ。
知らなかったわ、私。自分が思っているより、これが楽しいってこと。

ちなみに、あんまりネタバレもつまんないけど、
こんな感じのもの作ってます。
Img_3555

ちょっと、可愛くない?我ながら大絶賛なの。(笑)
これに何が入ってくるかは当日来てからのお楽しみheart04

そんなこんなで、自宅作業が続いているんですけども、
もうず〜っと悩んで買おうかどうしようかウロウロしてたもの、ゲットしました。

Img_3554

電気ポットshine
何を悩むの、って言われそうなんですけど、まあ、私なかなか物を捨てられないたちなんで、
新たに買うものを気に入ったものにしたいって思いが強すぎて
なかなか購入に至らないの(苦笑)
これ、結構価格の高いものから安いものまで沢山あるし、
デザインも色々。

こないだ気分転換にカインズホーム(ホームセンター大好き)に行ったら
これが出てて、(今までカインズのは白だけだったの)
値段もいいし、今買わなかったらまた来年の冬まで買わないかも、と思って、
買いました。

結構ルンルンhappy02これで機材部屋にいながら、お茶が飲めるし
コンロがいっぱいの時に手軽にお湯も沸かせる。

なので、これ抱えて機材部屋にこもってます。

土曜日のcanpesino 場所がわかりにくいので、
わかりやすい地図をcanpesinoの方が作ってくれました。
イベントページに追加アップしておきますので、チェックしてね。

2017年2月 2日 (木)

チケットの半券

ご無沙汰してしまいました。
色々なことを同時進行できないなあと、いっつも自分にがっかりします〜。

さて、最近の私が何をしていたかというと、
2月11日のイベントの準備をしておりました。
ドリンクやフードの買い出しに行ったり、フライヤーのポスティングに行ったり、
チケットを作ったりしてました。

結構大変ですけど、これって楽しいですshine
ひとまず、仮にプリントしたものを。
Img_3548

本物は右端が切り取れるようになってて、ドリンクチケットになります。
なんか、こういうの楽しいですね。
私、イラストは描けないけどこういうものを配置したり、作ったりするのは
楽しいんだって最近気がつきました。

前にアルバム作った時に勉強したイラストレーターが役に立っておりますheart01

チケット、なくてもいいんだと思うんですけど、
(入り口でお金を払って貰えば)
でもチケットの半券て持ってたりしませんか?

私は子供の頃からこういう風に半券を集めてて、
私なりに宝物でした。

Img_3549

多分、先頭のZZトップが一番古いチケットで1987年2月17日の日本武道館でした。
(自分でも超意外なアーティストが一番古くて笑っちゃったんだけも)

ライブハウスのものはアーティスト未記入が多くて、
誰を見に行ったのか今では思い出せないものもありますけども。
結構楽しいものです。

なんか、こんな風にライブの記憶を残してもらえるもの、作りたいなと。
せっかく、フライヤーも可愛いものを作ってもらったので、
それを使いたいなと思って、チケットも作っちゃいましたhappy01

申し遅れましたが、今回のフライヤーは妹のannaに作ってもらってます。
(LoopのCDジャケットも、私のライブのフライヤーも彼女にお願いしてます。)
彼女も当日はスタッフとして入ってくれる予定ですshine

さて、当日は会場があまり大きくないので、なるべく事前の予約をお願いしてます。
(座席の設置数や動線の取り方も人数によって変わるので)
Facebookやっていらっしゃる方は、イベントページで「参加」のクリックで予約できます。
それ以外の方はメールinfo@canpesino.com へ人数とお名前をよろしくお願いします。

車でのご来場はできないのですが、入間市駅から徒歩9分ですので
入間市駅のそばのコインパーキング等をご利用いただいてもいいかもしれません。

とっても素敵なロケーションのお家で、土曜日、夕方、地元
のライブは私にとっては結構レアです〜。
悩んでいる方は来た方がいいよ〜♫

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »