ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月 7日 (月)

交換

ああ、どんどん寒くなってきましたね。
私の機材部屋は西日がよく入る部屋なのですが、冬になると
12時くらいには「スポットライトかっ!」ってくらい
西日が差し込むので、これに顔をゆっくり焼かれながら歌とピアノの練習をしています。
(実際、スポットライトに目を細める癖があるので、練習に良いか…)

さて、交換。今日はポストを交換しました。
我が家のポスト、まあ家と同じくどんだけ経っているかわからないくらい
古い代物。
先日とうとうポストの扉のビスが錆びて落ちてしまったので、
開けるたびに扉ごと落下。
(以下、写真参照)

Img_3433

ま、いっか、なんてのんきに毎回郵便物を出すたびに
落下した扉をはめて、ごまかしていたんだけど、
チラシを入れていく人が壊しちゃった!と勘違いして
ピンポーン→謝罪、ってパターンが。。
その度に、「もともと壊れてたんで。。sweat02」と伝えるけども
それが増えてきたし、そもそもほぼ毎日くる郵便屋は面倒だろうな、と思ったので。
(ま、普通はすぐ変えるよねcoldsweats01

交換しました。

Img_3434

これ、結構大変だった。
何せ前のポストの土台も古いもんだから、ポストを取り付けてる
ビス(ネジ?)が錆びちゃってて回らない回らない。
クレ556(知ってます?錆び付いたものとかを円滑にするスプレー)と
ペンチとドライバーとで1時間くらい格闘した結果、
無事取り外したものの、
一箇所だけどうしても回らないところがあるもんで、そこだけは外さずに
(そこだけは別の箇所から新しいビスで固定)
交換したのだ〜。

いや〜、かなり手がイカれました。
郵便屋さん、お待たせ。これで今日からあなたの手は煩わせませんよ。
(今日は交換しようと格闘中に来ちゃったけどな。)

2016年11月 2日 (水)

ついにやります。

ようやくライブのお知らせができます。

前回からだいぶ空いてしまいましたけど、ライブやります。
今回はサポートメンバーがたくさんいた前回とは打って変わって、
一人。弾き語りスタイルでやりますhappy01

Web_2

詳細はブログの方は「Laynaの活動」ページから、facebookで見てくださってる方は
facebookイベントページから覗いてください。

CDのブックレットのデザインを作る勉強をしたことが、
こうやってチラシをさっと作れるようになってたりして、
いろいろ進化しておりますshine

もちろんおやすみしたなりに、歌も肩の力の抜けたいい歌を歌いたいなと
そう思っております。
前回いらした方も、前回逃しちゃった方も是非来てくださいね。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »