ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

最終的に

最終的に盛岡に着きました。
なんか、盛岡思ったより寒くなかったな。
(今日の関東のが冬で寒かった)

前回来た時に飲み残してたワインを冷蔵庫に見つけて
上機嫌shine

Img_3406

ここにくる新幹線の隣の席がバンコクから旅行に来た
おばちゃまで
仙台辺りでキョロキョロしてたから、
「大丈夫か?」って聞いたら
そこから話が弾んで、わたしのつたない英語でおはなししてました。

なかなか笑顔の素敵な方で、ちょっとほっこり。
青森まで行くって言ってました。

何回かしか一人で新幹線には乗ったことがないけど、
お隣さんとおはなししたのは初めてだったな。


と、いうわけでわたしの長〜い1日もこれにて終了。
週末はこっちですごして、月曜には関東に戻ります!

みなさま素敵なハロウィンを🎃


して、2件目

はい、着きました。後楽園。
初めての銀座線と南北線。
普段地下鉄あまり乗らないから、新鮮。

こちらは従姉妹の作品展。

20コも年の離れた従姉妹なんだけど、
彼女が本を読めるようになった時から、
二人でファンタジーの本の話ばかりしてた。

物を作ったり、絵を描いたり、
そんな風に大人になってくれてて、
なんだかとても嬉しいし、今まで忙しくて
なかなか作品展に足を運べなかったから
今日は来たかったのだ。
(都内に出る機会をまとめたかったとも言う)


まだきっとこれから色んな事を学んで、
色んなことに出会って…

彼女の中から出てくるものを
表現する術を沢山学んで貰いたいな。

何を表現するかなんてのは、
私にもまだ答えは見つかってないからさ。


Img_3403


移動の1日。

今日は久々に1日に詰めて動きまーす。
雨だけどなcatface

Img_3402

とりあえず一つ目。
お友達のお母様がイラストを描かれる方で、
作品展をなさるというので、久々に外苑前まで。

思っていたよりも小さなギャラリーだったので、
若干道に迷ってみたりして。

お客さんは私だけだったので、ゆっくりマイペースで
見ることが出来たので嬉しかったな。
ご本人は今日はいなかったけど、
私も予告なしに来たので、そこはよし。

では、次は後楽園。
僕と握手。(古)

2016年10月14日 (金)

ケーキ

なるべく間が空かないように、っと思っているんですけど、
あんまり器用じゃないもので、一つのプロジェクトを進めようとすると
どっかが手落ちになったちゃうのですよね。
すいません。

というわけで、Laynaの活動ページにも書きましたが
次回ライブ12月中旬という方向で計画中です。
詳細は決まり次第またお知らせしますので、もう少しお待ちを。

して、タイトル。
Img_3386_1

焼いてみました。おからケーキ。

最近糖質オフダイエットを意識しておりまして(←重要coldsweats01
おからを結構多用するんですけども。
ちなみに
(手前)グラノーラ入りおからケーキ
(奥) ココアおからケーキ
なんですが、食べてみたら甘くない!(苦笑)

グラノーラもコストコで買ったあっまーいやつだし、ココアも砂糖入りのやつだから
その甘さだけでちょうどいいでしょ、って思ったんですけど。

自己流で料理すると大体何か抜けてる。。
これは最たる例になりそうだ。

いやー、見事に甘くない。
味はいいのよ、食感も。よく焼けてて美味しそうだし。
でも
あ ま く な あああああい!

バニラエッセンスが入ってるから匂いも甘そうなんだけど。。

いや〜、これ、はちみつ別添えしなくちゃだな。
(結局、糖質オフにならん。)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »