ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 新しい生活 | トップページ | ケーキ »

2016年9月23日 (金)

ココロの動くこと。

毎日雨が続いて本当にすっきりしないですね。
でも、私にとっては涼しくて雨音のする日こそ思いっきり家で歌えるので
新しい機材と向き合いながら歌ったり、ピアノを弾いたりしてます。

最近、ふと聞いていたラジオから流れた曲に激しくココロが揺れて、
久々にiTunesで一曲買い。
秦基博さんの「Rain」という曲。

「土砂降りでも構わない」「行かないで行かないで」
そのフレーズしかラジオで聞いた後には手元に残らなかったんだけど
さすがGoogle先生。
それ調べたら出ました。(笑)

なんだか、この曲の展開のドラマティックさと、歌詞のフレーズの切なさに
やられてしまって、雨の匂いとか、そういうものがすっと入ってくるなと。

久々に激しくヘビロテしております。

そして、最近もう一つヘビロテはスピッツの「楓」
こちらは旅行に行く時に一緒に行く人も口ずさめるアルバムをレンタルしようと思って、
スピッツのベスト盤と、ミスチルのベスト盤をレンタルして、
その中に入ってたのですけど。

サビの「さよなら〜♩」の大きなフレーズに完全にやられてます。

この毎日雨の感じに二曲ともすっと入ってくるんですな。
是非、皆様聞いてみてね。

« 新しい生活 | トップページ | ケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/64243814

この記事へのトラックバック一覧です: ココロの動くこと。:

« 新しい生活 | トップページ | ケーキ »