ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 約6年の歳月と人に愛して頂くということ。 | トップページ | 試聴と通販 »

2016年8月30日 (火)

カップボード

作りました。カップボード。突然ですが。。(笑)

Img_3328

元はと言えば、テレビ台を作りたかったのだけど、
色々考えているうちに、カップボードが作りたくなって、こっちを先に作りました。
(順番がおかしいけどね。)

そして、このカップボード、実は全部を作ったのじゃなくて、
真ん中のガラスの戸棚はもともと持っていたもの。
これを生かしてなんとかできないかなと思って。
なので、私が作ったのはその上下。

Img_3324

カラーボックスみたいな土台と、ガラス戸棚の上に乗せる棚。

で、これで上下を挟むとこうなる。

Img_3326

なんで、作ったかっていうと、気に入ったのがなかったから。(単純明快★)

作り始めるまでは、どんな風にしようか、どんな色にしようか、いろいろ考えて
何回も方眼紙に図面を引いて、
ってのを1ヶ月くらいやってたかな。
そこに時間をかけたから自分には使いやすくできたかなと思ってます。

次回はテレビ台。
でも、今うちのスピーカーが壊れちゃったのもあるし、
実際何を入れるのかが全く決まってないから、あまり設計が進まない。

もしかしたらリビングのテーブル(ダイニングじゃないよ)を先に作るかも。
あ、それか私に家には塞いである空間があるので、
その開かずの間に手をつけるかしら。(ちょっと怖いけどもね)

世間では台風。
実は木を切って組み立て始めたのは前回の台風の時。
私の住んでるとこは、結構な川の氾濫があったりした地域のそばなので、
超猛烈な雨の中、のんきにオリンピックの閉会式を見ながら組み立ててた。

台風が行って、雨上がった後木に塗装して、乾燥を待ってから
上部の棚の背面の板を付けたかったから、また今日台風の中のんきに。。

東北、大丈夫かな。
岩手はゆかりの深い土地で、知り合いのみんな大きな川沿いの住まいだから
ちょっと心配です。

あんまり大暴れしないで、去ってくれるといいのだけど。。

« 約6年の歳月と人に愛して頂くということ。 | トップページ | 試聴と通販 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/64131989

この記事へのトラックバック一覧です: カップボード:

« 約6年の歳月と人に愛して頂くということ。 | トップページ | 試聴と通販 »