ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 何もしない自分を許すこと。 | トップページ | 約6年の歳月と人に愛して頂くということ。 »

2016年6月 9日 (木)

アメリカンハウスってば。

先日、洗面台の上の戸棚についている鏡を不注意で割ってしまったので、
交換することにしたんだけども。

前に話したことがあると思いますが、我が家はアメリカンハウス。
まあ、相当古いし、自分たちで直して住んでいくのが醍醐味みたいな感じです。
(賃貸なんだけどね。大家さんも「あー、自分らでやってよ」みたいな)

で、歴代住んだ方たちがいろいろ、自己流で直して住んでるわけで
我が家は結構面白い直し方してるのがかなりある家なんです。
良く言えば、面白い。悪く言うと、「ナーゼー」というのが多い。

で今回、もともと付いてた戸棚外してみました。

Img_3209

結構凄いよね。(笑)多分、内側の茶色の4箇所が本当の本来の付いてた戸棚。
そのあと交換した人が戸棚(今回私が外したやつ)を付けたんだよね。きっと。

もともと、ここの壁はグリーンと白だったのね。

ちなみに、上部のランプの取り口は今、強引にコンセントになってます。
(何せ、お風呂場と一緒なんだけど、ここしか電源取るとこないらしい)
で、よく見てみたら。

Img_3215

ランプの横に短い紐が!多分これがランプ時代のスイッチ。
だから、このコンセントはオンオフスイッチつき。(笑)
ちなみに、ランプ自体についてるコンセントは使えない。使えるのは電球のとこ。

一つ、発見があってちょっと楽しかった。

Img_3248

で、無事、DIYの私の師匠、父の力を借りて(笑)
新しい戸棚に交換。
前からIKEAで狙ってたやつで、交換するタイミングを探してたから
今回割れちゃってよかった。(良かったっていうのもなんだけどさ。)

あとはペンキ買ってきて横の淵を塗りまーす。

« 何もしない自分を許すこと。 | トップページ | 約6年の歳月と人に愛して頂くということ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/63753109

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンハウスってば。:

« 何もしない自分を許すこと。 | トップページ | 約6年の歳月と人に愛して頂くということ。 »