ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

昨晩はありがとうございました

昨晩来てくださったかた、本当にありがとうございました。
そして、会場には来れなかったけれど、沢山の応援やお祝いのメッセージを
くださったかたも、本当にありがとうございました。

お陰様で無事、レコ発ワンマンライブ、終えることが出来ました。

今はまだ甲子園の終わった高校球児のような気分で
思いを上手くまとめる事ができないのですが。
ひとまず皆様にお礼をと思ってコレを書いています。

たくさんのことが昨日に凝縮していましたので、
まずは少しづつ解いたり、その固まりから出てくるものを大事に
受け取って行きたいと思ってます。

そして、今、一番初めに受け取ったのは「皆様にお礼を」
ということだったので。


昨晩のセットリストと、メンバーについて

5/29(日)Layna first solo album 「たどり着いた場所」
レコ発ライブ セットリスト
1.そら
2.真赤な太陽(カバー)
3.そして僕は途方に暮れる(カバー)
4.my pity cat
5.汽車
6.スカート
7.あお空
8.たどり着いた場所は

アンコール.time


メンバー

Gtr : 宮田幸典
雨男さんです(笑)今は活動休止してしまいましたが、ジャックフロイトシーラカンス という
ロックバンドでリードギターを弾いてました。MIDI creative からもアルバムが出ています。
Gtr : 笹沢貴也
今回、レコーディングとミキシングのエンジニアもしてくれました。今回のアルバムの1曲目
「たどり着いた場所は」のアレンジをしてくれたのも彼です。元々ハイビーバーという女性ボーカルの
ユニット(バンド)で活動してました。
Bass : 進藤健
海賊さんです(笑)彼も同じくジャックフロイトシーラカンスのベーシストで、ハイビーバーでも
ベースを弾いてました。今、新しくWhite Heartsといバンドを立ち上げてベースボーカルをやる
ようです。楽しみ。6/26 下北沢MOSAiCでファーストライブがあります!
Drms&Parc : 中江太郎
ギターボーカルとドラムの二人組でbutterfly inthe stomachというユニットを組んでます。
彼らも今レコーディング中ということで、6/23に発売。6/29には横浜BAYSISでレコ発ライブが控えてます。こちらも楽しみ!


そんなこんなで、今日のところはこんな感じです!
本当にありがとうございました☆


2016年5月28日 (土)

いよいよ、明日だ。

いよいよ、明日になりました。レコ発ライブ。

きっとどんなに準備をしても、ドキドキは消えないし、
きっとステージに立つまでは、ワーワー言ってると思うんだよね。
(だいたいいつもそうなのよ)

少しでも少しでも、来てくださるみんなが、楽しかったなと思ってもらえるような
そんなライブにしたいと
一生懸命準備してきました。

もちろん大事なCDもなんとか全て完パケまでできてます。
これも結構大変だったけど、
でも本当に一枚一枚手作りなのよ。今回。

写真はカメラマンさんに入ってもらったけど、
その写真を載せるように加工して、
配置して、
歌詞を手書きして配置して、
そんなこともIllustratorもPhotoshopも使い方の本買って勉強しながら
今回初めて使って。

印刷屋さんにデータを持って行って、打ち合わせして
紙を選んで、
CDRを買って、盤面のデザインをして、一枚づつ印刷して
音楽データを焼いて。

上がってきた印刷を一枚づつ私自身の手で切って留めて冊子にして
ケースに収めて。

本当に、全部手作り。
途中であまりにも時間がギリギリになっちゃったから
誰か友達に手伝ってもらおうかと弱気になったけど、
でもなんとか頑張ったよ。

買ってくださる皆さんに本当に胸を張って、「私の大事な手作りアルバムです」って
言いたかったのです。

だから明日、来てくださる方には本当に感謝。
そして、その頂いた時間を、私のできる限りを使っておもてなししたいと思ってます。

明日はきっと長い1日になりそうだけど、幸せな1日。
皆様にお会いできるのを楽しみにしてますね。

2016年5月19日 (木)

いよいよ二週間切りました。

結構、暑くなってきましたね。
風邪などひいておりませんか?

私の方は着々とレコ発に向けて準備を進めてます。
CDの方もブックレットは印刷に出しましたし、音源ももうすぐ上がってくるので
製品化に向けてはあとちょっと。

そしてライブの準備も進めてます。
先日雨の降ったとある月曜日にリハーサルをしてきました。
メンバーに強烈な雨男がおりまして、本番に雨が降らないよう、心から祈っている次第です。

ソロでやる曲もツメに入りました。まだどちらにするか悩んでますけど、
どっちに転んでも良いように両方練習中。
私の高校時代の友人たちには懐かしい一曲もやろうかなと。
(注:舞台の曲じゃあないですよ。)

てことで、まだまだやらなきゃならないことはたくさんですが、少し楽しみな気持ちも出てきました。
皆さんも是非、29日はあけといてくださいよね!

チラシ、もう少し見やすくなったものできたので、アップしておきますね。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »