ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月

2015年1月17日 (土)

さて、新しい年の目標なんぞ。

明けましておめでとうございます。
やや、ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

タイトルにも書きまして、目標なんぞ。
今年は 「SING A LOT! SMILE A LOT!」という風にしたいなと。
「一杯歌って、一杯笑って」そんな風に進んで行きたいです。

小さな目標はたくさん、ありますけどね。
ピアノをもっと思い通りに弾きたい、うたをもっと思い通りに歌いたい。
体重を禁煙前に戻したい。
後ろから手を回すヨガのポーズで、足をつかめるようになりたい。
とかとか。

でも結局おおもとは、一杯歌う、一杯笑う、それに尽きるかなと。

さて、新年毎年だいたいバイトで死にそうになってるんですけど、
一息ついて一番最初にやったのは、自分の部屋の掃除。
年末には休みがとれなくて、自分の部屋まで手が回らず。。

禁煙してから、タバコを吸う癖のあったことを
意識的に避けて暮らしているうちに、自分の部屋で過ごす時間がかなり減って
しまっていたのですよね。
(下手したら、自宅にいる時間も少なくしてたかな。)

なんで、もう一度、自分が落ち着ける家を取り戻そう。
そう思いまして、色々片付けたり、模様替えをしまして、
こんな感じ

Img_1757

相変わらず逆光だったりして写真へたですけども。。

で、とりあえず新年明けてからはこの部屋でずっと、
新曲の作成に取りかかっております。
今度の曲は、私の中では「夜」がテーマでして、
夜中にキャンドルを灯したり、ヘッドフォンで音楽を聞き浸りながら
一生懸命歌詞を書き、
スタジオに行って曲にあててみる、という作業を繰り返しております。

なんとか、コレを作ってしまいたい、
ずっと思ってます。
実は今作っている曲、もうかれこれ1年以上試行錯誤している曲なんですよね。
最初は曲が出来ず、曲が出来た後は歌詞がまとまらず。。
結構手間のかかる子です。
でも、次回みなさんにお会い出来る時にはこの曲をお聞かせしたい。
そう思って、頑張ってます。

と、そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願い致します。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »