ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年9月

2014年9月18日 (木)

誕生日にしたこと

今更ですが。。
つい先日誕生日を迎えまして、その日に体験した事を書こうかなと。

実は前後休みを頂いて、3日休みがあったので、
どこかへ行こうかなと旅行計画も(しかも初めての一人旅)密かに立てていたんですが、
やりたい事や、やってみたい事が多すぎたのと、
結局、やりたい事を絞れなかったのと、
その連休に至るまでの日程が色々変更があり、
予約をしたり、いろんな事をリサーチしたり、という時間がなくなってしまったので

結局、日帰りで出来る事にしました。

今回の私の休みのテーマは「色んな事をじっくり見つめ直す」
だったので、
体験したのはLUSH のSPAでした。

元々、LUSHの石けんのファンで
もう、3年くらい使い続けているかな。
近くに店舗があまりないので、
通販で購入しているうちに、このSPAを知ったのです。

結構自分にかける金額としては、高額だし、贅沢かな〜なんて思っていたのですけども。

結果行って正解でした。

ま、詳しくはサイトを見れば分るんですが。。
最初に小さな家にスタッフさんと入ります。
ハリーポッターの魔法界の小さなショップみたいな所で。
黒板にかかれたいくつかのワードを一つ選択します。
Relax とか、Peaceとか、Feel Youngerとか。
そのワードによって、使うオイルやマッサージの方法や場所が変わる訳です。

いきなり1つは選べないので、スタッフさんとお話しながら
4から2、2から1へと絞って行く。
(施術の内容ではなくて、なぜそのワードが気になったのかって事を話す)
で、私が選んだのは「Confidence」(自信)

色々悩んだけれど、このSPAが終わった時にどんな自分でありたいか、
どんな状態の自分になりたいか、
そう言われた時に、最終的に選んだのはConfidenceだった。

で、そのワードに合った支度をスタッフさんがしてくれている間に、
今度は様々な大きさの、様々な色合いの小瓶から1つ選ぶ。
コレまた、小瓶にもワードとさらにメッセージタグがついていて、悩むsweat02

Img_1369

ちょっと写り悪いけど、こんな感じ↑
で、自分が選んだボトル、「自分に優しく」みたいなメッセージのピンクの
ボトルにしました。

結構、ここまでストイックに色々がんばって来たとおもうんだよね。
禁煙も、ジムのワークアウトも。
食事制限までしてましたからね、私。

で、この組み合わせでSPA受けて、スタッフさんにも
「顔つき変わりましたね」って言われるくらい、かなりリラックスして
前向きになりました。

ま、人間なんて単純な生き物なんですよ。
「前向きになれるよ〜」「これで良くなるよ〜」って言われたら、
それで変われるんですよ。
(苦笑)
でも、一番大事な事は、
そのきっかけを作ってくれる何かに出会おうと、自分から動いた事なんだと思う。

多分、結構前から、自分の中では決断をしていて、
ただその決断に向かって前進する、背中を押してくれる何かを
きっかけを待っていただけなんだって。

帰宅ラッシュの満員電車に乗って自宅に帰りながら、
そう思ったのです。

そんな、誕生日を過ごしました。

ここ何年かはずっとライブをやっていた誕生日。
正直、何も思うところが無い訳ではなく。。

ま、とにかく、そんな風にして一つ年をとりました。
お祝いしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

そして、次回ライブ、ようやく一つやることになりました。
詳しい情報は「Laynaの活動」ページで。

2014年9月 8日 (月)

充電中。ただいま70%

大分ご無沙汰になってしまってごめんなさい。
覗いて下さったかた、心配して下さったかた、本当にありがとうございます。

タイトルにも書きましたが、
ただいま充電をしております。

色々な事を見たり、聴いたり、そして、
一生懸命毎日を歩いていく事で、ちょっとづつ充電しています。

とりあえず、近況としては
肉体改造をしております。(苦笑)
アスリートになりたい訳ではないのですが、
より、自分に自信を持って前に進めるように
2月から始めたヨガに加えて、
ジム通いも5月中旬からしております。

メニューは結構本格的になっておりまして、
だんだん効果が見えてきております。
そして何より、音楽を聴きながら、
それに合わせて体を動かすことが非常に楽しくて、
きっとハートを散らしながら(ルンルンnoteで)
トレッドミルに乗っている事と思います。
(汗)

という訳で、皆様の前に出る機会ももうすぐお伝えできると思いますが、
しばらくお待ちください。

そして、今は色々な場所に顔を出し、
フラフラ酔っぱらっている私を見ても
幻滅せず、そして「あんまり痩せてねぇじゃん」と思っても
口に出さず、
暖かく見守って下さると、とても幸いです。

またコチラでお知らせを致しますね。
覗いて下さってありがとうございます。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年12月 »