ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年4月

2014年4月16日 (水)

久々のガーデンネタ

ご無沙汰しております。

あっという間に、4月も半ばまで来てしまいましたね。
春はとても好きな季節です。

昔はやや苦手な季節でした。
3月、4月にある、新入学や新社会人の姿を見るたびに、
色々な思いがよぎって、ややナーバスになるんです。(苦笑)

でも最近は、庭をやるようになって好きな季節になりました。
2月の後半の水仙に始まって、ペチコート水仙、それが終わる頃、
向かい側でイエイオン、そして少しするとチューリップ、という具合に
花壇の花が咲くので。

Img_0814

まだまだダメダメですけど、ようやく春に黙っていても次々咲く庭になってきて
楽しい限りです。

今日はチューリップ(リニフォリア)が咲いてくれたので、ちょっと朝からウキウキ。

Img_0815

まだつぼみがたくさんあるので、これからはしばらくこの子が楽しみ。

先週までは
Img_0816
イエイオンと、
Img_0817
バーベナがどんどん、咲いてくれてました。
(バーベナはまだまだこれから!)

どれもみんな植えっぱなしだったんだけど、ちゃんと春に咲いてくれました。
大きな白いチューリップも出て来るはずだったのですけど、
近所の猫のいたずらで、今年は土が足りず、つぼみは上がらなかった。
(残念)

そうして、ここの花壇の花が一段落する頃には
ポーチのミニバラ、モーツァルトが咲いてくれる予定。

Img_0820

今年も咲いてくれるといいな。

お仕事を少しセーブしたおかげで、庭も少しづつ手入れが出来るようになって
庭に出るのが楽しみです。
今年も家庭菜園はやりたいし、ここ2年瓜葉虫の襲撃に収穫のできていない
キュウリとゴーヤにもリベンジしたいとこです。

でも、また足長バチも見かけているので、
今年はしっかりハチに刺されないようにしながら、がんばります。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年9月 »