ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月 1日 (土)

最近の出来事、その3。

途中で、時間が空いてしまったせいか、
書いた文章が保存されぬまま消えるハプニングで、2日間になりました。

さて、そんなこんなで、5日間休んでしまった仕事は
調整したら6連勤に。
でも6連勤のあとは休館日なので、一気に頑張っちゃいました。

6連勤最終日の月曜の夜には店のみんなと飲み会。
今の店長に変わって、結構みんなで飲み会をすることが多くなった。
駆けつけのビール、梅酒、日本酒、と楽しく飲んでいたら
結構酔っぱらって(疲れていたのもあるかな?)
帰りは真っ直ぐ歩けなくなりました。(笑)

私は酔っぱらうと結構笑い上戸、というかハッピードランカーな方だと
最近気がついた次第でありますが。
この日も終わった後、普段だったらぜったいに歩かない距離を
徒歩で帰宅。

深夜0時すぎに解散したんだけど、そのまま歩いて帰ったら1時だった。
(笑)

道中、結構人気のない道なので、危ない人に捕まらないように、
歌を歌って帰るという、自分が危ない人になる作戦。
(笑)
雪の残る帰り道だったので、雪の歌を歌いながら帰ったんだけど、
結構これがいい曲になって。
しかし、朝にはすっかり覚えてなかったけども。。

で、帰宅したらちょうど朝やってるヨガのリピート放送があったので、
酔っぱらったまま深夜ヨガ。
終わったら気持ち悪くなって来たので、横を向いて寝ました。
(横向いてたら大丈夫かな、とおもって。)

そして、次の日の休館日はお店のみんなでバトミントン大会。
こんな私ですけど、昔は元バレーボール部。
(あんまり上手じゃなかったけどね。)
お、まだまだ動けるじゃない、なんて調子にのって
前に落ちて来たシャトルを取るためにヒザから突っ込んだら
かなり痛かった。
バレーボールではヒザにサポーターをつけるんだけど、
そんなことすっかり忘れて、体が動くに任せていたら、
ヒザに柴漬け大の大アザ。

ヨガを始めていたせいか、思ったより筋肉痛にはならなかったものの、
ずっと上を向いていたせいか首(アゴに近い)の筋肉痛。
使わないところはやっぱり駄目でした。

これまた、次の日出勤のメンバーはみんなそれぞれのウィークポイントが
筋肉痛でなんか動きがおかしい。
(笑)
お客さんからみたら変な店だったろうな〜。
でも久々に体を動かして、汗をかいて楽しかった。

で、昨日ようやく完全オフでした。
そして今日は朝からヨガ教室に行ってきました。

テレビヨガでだんだんいろんな事が出来るようになってきたのと、
せっかく自宅から歩いて3分の所に同級生が開けたヨガスタジオがあるので、
通いたいなと、思ってたのです。

ついて行けるところと、ついて行けないところとあったけども、
出来ない事があるからやりがいもあるし、先生がいると
一人では気がつかない姿勢のポイントも教えてもらえる。
これから通うことにしました。

人生を祖母のように90歳だとしたら、私の人生はまだ半分にもならない。
折り返し地点の45歳に向けて少しづつ、自分を変えて行きたいのです。
そうして、後半の人生をより充実したものにするために。

最後まで読んでくれてありがとう。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »