ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« LIVEのお礼と、近況 | トップページ | 最近の出来事。 »

2014年2月12日 (水)

新しい毎日。

ども、Laynaです。

先日の雪はすごかったですね。
思った以上に降っていて、結局予定していた予定を一個飛ばしてしまいました。

年が明けてから、勤務時間を少し減らしています。
決して具合が悪いとか、そういう事ではなく、
自分のためにもう少し時間を作れるようにした、というところなのですが。
ありがたい事に、今までの職場でそれを許してくれるというので、
仕事は変えずに、お休みの日を増やしてもらってます。

で、何をしているかと言うと、
これまでなかなか時間が作れなくて会えなかった人に会ったり、
友達のLIVEに行ったり、曲を作ったりしています。

先週は義弟が婚約者を連れて上京するというので、
池袋で久々にオール。
今までは仕事があって絶対終電!みたいなとこがあったのですが、
次の日がお休みだったので、心置きなく楽しく飲ませて頂きました。

岩手から来てくれたのですが、
「雪かきやりたい」「2階から雪にダイブ」とか埼玉出身の私には
あこがれなんて言っていたら、
その日の夜から大雪。(苦笑)
おかげで、始発を待つのに漫画喫茶、と思っていたら
金曜の夜、雪、ということもあって満室。
仕方なく何十年ぶりかのカラオケに行きました。

歌う気なんてほとんどなかったのですが、
結局、だんだん本気になって、最後はマジ歌い。
どこまでも手の抜けない性格です。
(笑)

そして、もう一つ、新しく始めたのがヨガ。

CSチャンネルで朝30分だけヨガの番組があって、
それを続けています。
最初は全く出来ないし、体は固いし、バランスはとれないし、で
一人で朝からジタバタしてたのですが、
一週間を過ぎたあたりから
届かなかった手が、足にちゃんと触れて、バランスもとれるように。

効果が見えて来ると、だんだん楽しくなってきて、
今ひと月経ちました。

勤務時間を減らす前は完全に夜型になってしまっていて、
3時頃に寝て、休みの日は12時過ぎても寝てたり。。
その生活からの改善もしたかったのです。

今は朝7時には起きて、家の事をして、
ヨガをして、仕事の日は仕事へ。
休みの日は、ピアノを弾いて。

心も、体も少しづつバランスを取り始めています。
そんなこんなで、新しい毎日に。

« LIVEのお礼と、近況 | トップページ | 最近の出来事。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/59118915

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい毎日。:

« LIVEのお礼と、近況 | トップページ | 最近の出来事。 »