ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月20日 (月)

LIVEのお礼と、近況

先日のLIVEに足を運んで下さった方、聴いて下さった方ありがとうございました!

お礼とアップが遅くなってごめんなさい。
LIVEのあと、風邪をひきまして3日間ほどしっかり寝込んでおりました。
早く治そうと思って、本当に腰が痛くなるほど、しっかりベッドに張り付いておりましたのに、
全然熱が下がらないし、咳は止まらないしで
ちょっと気弱になっておりましたsweat01

ようやく、今日になって熱も下がって起き上がれるようになりました。
自分でも気がつかないくらい魂つめて来ていたようで、
LIVEが終わって気が抜けちゃったみたいです。
(苦笑)

ま、そんなこんなで、遅くなりましたが。

今回のLIVEは、ソロで歌うようになって久々にサポートに入ってもらって
ステージに立ちました。
LIVEではちょっと説明不足でしたけども、
先輩バンドのJACK FREUD COELACANTH(ジャックフロイトシーラカンス)
のベーシストでもある進藤健くんにサポートをお願いしました。

最初、ベースと鍵盤、どうやってアレンジしていこう、と
大分悩んだ部分もありますが、進藤くんに助けて頂いて、
素敵なアレンジで出来た!と思っております。

Img_0543

写真でみると、結構強面な進藤くんですが、(失礼)
とっても気さくな面白い人です。
彼の明るさと、音楽に真面目に向き合う姿勢に助けられた気がしてます。

今後とも、進藤くんにはサポートしてもらおうかなと、思ってますので、
徐々に、彼のお茶目な一面や、ロックな一面を出せるステージにもしたいです。
(勝手に言ってます)

という訳で、セットリスト

1  my pity cat
2  lunchtime backyard
3  汽車
4  スカート
5  wash my heart

でした。
次回はまだ未定ですが、新曲も徐々に出来上がりつつありますので、
次回にはお聴かせ出来るかな?

次回が決まりましたら、またここでお知らせしますね。
最後まで読んで下さってありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願い致します!

2014年1月 5日 (日)

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

ブログ、大分空いてしまいましたsweat01
なんだか、色々忙しくしているうちに、新しい年になってしまいましたが。
Layna元気にしております。

色々なことがありまして、色んな事をやり遂げまして、
新年でございます。

まずはコレ。
正直自慢の一品でございます。

Img_0520

手帳でございます。
中はこんな感じ。

Img_0521

実は、今まで手帳なかなか気に入ったのが見つからず、
年末になると文房具屋で探す事1時間以上×10日。。
そして、一昨年から気に入った手帳を見つけまして、
2年連続で使っていたのですが、2014年から廃盤。

中身の画像を見てもらうとわかるかもしれませんが、
私の愛用していたのは、
•見開きで月間1ページ
•縦でカテゴリーごとに区切れるもの
•軽いノートのもの
•残りはノートのみ
というもので、これが探すとないんですよ。
週間で縦にカテゴリーで区切れるものは結構売ってる(家族手帳として出てます)
けれど、月間で区切れるのはない。
音楽と、バイト、プライベートと別の予定を管理したい。
月ごとで、スケジュールを管理したい私にとっては、
コレが一番ベスト。

て、わけで、作りましたよ。
がんばって。
かなり久しぶりにエクセルまで使って。
しかも、私のマシンはmacなので、別の部屋にあるwindows PCまで駆使しまして。

さらに、ノートを綴じることが出来る便利なホチキスも購入。
しかも、インクの出があまり良くなくなってたので、プリンターまで買い替える始末。

迫り来る年末の中、バンバン入って来る1月の予定に焦りながら。。
でも頑張った甲斐がありまして、気に入ったのが出来ました。
ちなみに、手帳のカバーとして、古くなった気に入ったハンカチを使いました。

雑貨屋で培った手腕(というほどのものではないけども)が、役に立ったようで。

そして、もう一つ、新しく始めているプロジェクト。
コチラは去年の10月ライブのあとから動き出していましたが、
ベーシストの進藤君にお願いして、一緒にリハーサルを重ねています。
今まで、しばらく独りで歌っておりましたが、
久々にアンサンブルでライブに臨みます。

こちらは1月14日(火)@吉祥寺manda-la2で初披露となります。
またひと味もふた味も違う世界観でお届けできると思いますので、
ぜひ、足を運んで下さいまし!

詳細はLaynaの活動から、またFBの方はイベントから確認くださいませ。
みんなにお会い出来る事を楽しみにしています!

そんなこんなで、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »