ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 1日 (木)

次回ライブや、近況報告など。

大分ご無沙汰してしまいました。
覗いて下さっていた方すいません。

前回のライブの後、新曲を作ったり、仕事をしたり、
ハチに刺されてみたり、
そんなこんなで更新遅くなりました。

毎日暑いですが、お元気でしょうか?

私はやや暑さにやられつつも元気にしております。
何故か、今年は例年悩まされてきた日焼けによる湿疹も全く出ず、
UV手袋や来たくもない長袖から解放されて
とっても幸せです。
(やや調子に乗りすぎて、日焼け気味ですが。。)

そして、結構ハードな毎日ながらも
何とか今年も家庭菜園と草取りの毎日も過ごしています。
今年はトマト、茄子、きゅうりです。
ただ、ハチに刺されてドラえもんのような手になりましたが。。
(去年ブヨに刺されて皮膚科で頂いた「デルモベート」が大活躍)

して、新曲、作りました。
「スカート」という曲です。
きっかけは、仕事先で「うさぎのうた」(注:かなりいい加減な歌)
を口ずさんでいたら、後輩が覚えてしまって、
今度はスカートの歌を作って欲しいとのリクエストがあったので。

最初は割に「うさぎのうた」同様、いい加減な感じで考えていたのですが、
色々考えているうちに、結構本気な曲が出来、
今、私の歌全般を見て下さっている方に
聴いて頂いたら一発OKが出まして。。

という流れです。
でも、自分が作った割には結構まともで(笑)
結構キャッチーなサビで、切ない歌詞(結構、自我大絶賛)
に満足しております。

次回のライブで披露しますので、ぜひ遊びに来て下さい。
(ライブの詳細は、左の「Laynaの活動」からか、FBの方はイベントを見て下さい)

近頃、小学校からの同級生に赤ちゃんが生まれたり、
職場が一緒だったことから、いつも応援してくれる友達が婚約報告してくれたりと
嬉しいニュースがあったり。

大好きなドラマ「Glee」のフィン役、コーリーが亡くなってしまって大ショックを受けたり。

浮き沈みの激しい毎日ですが、そんな気持ちを
次のライブでは「time」に込めて歌いたいな。
(去年の初めてのソロライブの時にしか披露してない曲です)

ま、そんなこんなで、
Laynaなんとかがんばってます。

自分で言うのもなんだけど、次のライブ、いいライブになると思うよ。
(笑)
ぜひ遊びに来てね。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »