ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月15日 (月)

新たな進化

どうもー、杉花粉のあとは檜の花粉にやられ気味な私です。

年々、色々なアレルギーが酷くなっている気がします。
飛散量が多いのか、私の体がだんだんアレルギー体質になっているのか。。
よく分りませんが、最近は絆創膏でもかぶれますー。

やれやれです。

さて、次のライブに向かって、色々新しいことにチャレンジしています。
前回のブログでも触れましたが、一つは楽器の変更。
そして、もう一つはアドバイザーの方との出会いです。

先輩アーティストさんたちをずっとアドバイスして来てらした方と
今回から一緒にお仕事(この言い方あんまり好きではないんですが、これしか浮かばない)
させて頂くことになったのです。

この方とお会いしたのはもうかれこれ15年近く前です。
まだ専門学校を出たばかりの私でした。

ずっと一緒に音楽を作って行けたらな、と密かにラブコールを送っていた方です。
ようやく、「やってみようか」と言って頂けて、本当に嬉しい限りです。

次のライブでは、今までやって来た曲も大改造して、
私が本当に歌おうと思っていた事により近づいていけたらと思ってます。
今まで、私のライブを観にきて下さった方も、
LoopのCDを買って聴いてくださった方も、
ぜひ、次のライブを観に来てくださいね。

きっと面白い夜になると思います!
ライブの詳細は「Laynaの活動」ページを観てくださいね!

2013年4月 8日 (月)

さてやりますぇ。

何を?そう、キーボードの練習です。

今新しいスタイルに向かって、色々改造中です!
して、キーボードを引っぱりだす事になりまして。

世間では春の嵐だった土曜日、我が家では模様替えの最中でした。

今までの配置ではとてもキーボードが置けないっ。
(置けても弾く気にはならない!)
音楽するには、環境も大事なんですな。
で、もって、
一昔前のキーボーディストのお部屋みたいになりました。

Img_0273

やや、散らかっておりますが。作業中に思い立って撮ったもので。(汗)

音楽に詳しい人だと、これ、パソコンとキーボードと、奥の電子ピアノ
繋がっているように見えるかもしれませんが、
全然繋がってない。(笑)
だって、つなげる必要ないんですもの。

とりあえず、弾きやすいように、かつ、リラックスできる空間を
と、色々組み合わせた結果、このようになりました。

しめて、6時間。
本当はもっと早く終わるはずだったのですが、
この配置にするために別の部屋にあったラックを移動してまして
その別の部屋を片付けるために4時間、この部屋で2時間ってとこです。

山のような不要品を処分出来たし、まあ、よしと。

して、これから、色々録音しながら試行錯誤します!

雨と、あったかい日差しのおかげで、
庭がだんだん植えた花よりも、雑草の方が幅を利かせてきているのも
すんごく気になっているのですが、
今はこっちが最優先。

なかなかまとまって休めないこともあって、
全てを完璧にはできないけれど、今は次のライブに向かって進みます。

楽しみにしてて下さいね!

そして、会いたいねーって言って全く会えない友達みんな!ごめんね!
でも、一段落したら、必ず時間作るから!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »