ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

2012年9月12日 (水)

最近のわたし

ソロライブが終わってからはや一週間以上経ちましたが。。

何やら夏の甲子園が終わったばかりの高校球児のような毎日を
過ごしているうちに一週間、てな感じでした。

ライブが一大イベントだっただけに、
色んな事を後回しにしてましてsweat01

家の中はかろうじて片付いてはいるものの
ゴハンの支度だったり、庭の手入れだったり、
そういう家事的なことはすべて後回しだったので
そろそろやらないとね。

実はそんな風に思ったのは
先日お休みの日に暇つぶしでホームセンターへ遊びに行ったら
チューリップの球根、売ってたのを見たからなんです。

ああ、もうチューリップを植えるようなシーズンに入ったんだ。
って。

実は去年、秋にチューリップやら、水仙やらをたくさん植えて
今年の春に一杯お庭をきれいに見せてくれたんですが、
その球根。
プランターに植えていたものはちゃんと掘り起こして、消毒して、
乾燥しておいたのです。
今年も秋に植え直そうと思って。

それが、もう植える頃なんだと思ったら
一年て経つの早いなあと思ったのです。

私の夢は、いつか田舎の一軒家に住んで
(今も田舎の一軒家ではありますが。。)
庭の手入れと、家庭菜園をして
自分のうちでとれたものを料理して
そして
歌っていくこと。
そんなのんびりした毎日を送りたいなと。
そんな夢を最近描いています。

昔はバリバリ仕事の出来るOL 独身 高層マンション住まい
なんて80’Sな夢を見ていたものですが。。

最近はナチュラルに。よりナチュラルに。
そんな暮らしが夢です。

今のバイト、もちろん、お仕事がある事は本当にありがたいことなんですけど、
でも
時々すごく疲れちゃうんですよね。
真面目にやり過ぎると、店長によく言われますが。。

そんな風に言ってくださった店長は、先週の日曜日で突然の人事異動で
九州へ旅立ってしまいました。
「少し手を抜きながら、仕事を楽しく!」
そう私に助言して異動されました。

何か、色んな事が変化して行きます。

時々、そんな変化について行くのが億劫になります。
ちょっと前の私なら、死に物狂いでついていかなくちゃ!
とがんばっていたのですけど、
最近はなかなか気持ちがついて行きません。

なんだかずいぶんダークになってきましたが
落ち込んでいる訳ではないのでご安心を。
どちらかというと、感傷的な気分なんです(笑)

さてさて、とにかく前へ進まないとね。

次回、私の歌を聴きたい方は
10月5日(金)@吉祥寺manda-la2へ。
この日は私のプロデューサーでもある洪さんのワンマンライブです。
このライブで2曲ほど歌わせていただく予定です。
かなーり久々にバンド形態での歌です。

実は今日リハーサルだったのですが、
バンドで歌うのって楽しいなあって思いました。
久々にパワフルな歌を歌ってみようと思ってます。
ぜひ遊びに来てください。
詳細は
左の上部に「Laynaの活動」というページがありますので
チェックして下さいね。

そして、私自身のライブは年明けくらいに
もう一度弾き語りソロを考えてます。
また意外なカバーも入れて行こうかなあと思ってます。
新曲も披露するつもりです。

とにかく、楽しみにしてて下さいね。

長々読んでくださってありがとう!

2012年9月 4日 (火)

無事に終わりました。

おかげさまで無事ソロライブ終わりました。
来てくださったみなさま、そして、一緒に対バンして下さったみなさま
本当に本当にありがとうございました。
ステージに立ちながらも、客席からの愛を感じることができる素敵な夜でした。

今はまだ、直後過ぎることもあって、
何も分かりませんが、
とにかく一つ通過した、そんな気がします。

また落ち着いたら改めて書き記します。

Img_0188

お泊まりで来てくれた友達が撮ってくれた写真です。
ありがとう!

そして、今日頂いたお花です!

Img_0187

下さった友達も、父も私が赤のワンピースを着ると知らないハズだったのに、
赤を基調にした花をくれてちょっとびっくり。
でもこういう偶然好きです。

Img_0186

そして、コチラは我が家のモーツアルト(つるバラ)。
8月の暑さがこたえたのか、葉が枯れていて秋のお花は駄目かな、なんて
思っていたら、
今日ライブに行く時に見つけてかなり嬉しかったです。
なにか、この子はいつも私が新しいことにチャレンジする時に咲いてくれて
なんだか、運命を感じます。

そして、最後に。
今日、あまり曲名を言わなかったので今日のセットリストだけ。

1  adventure
2  pity cat
3  そして僕は途方に暮れる(cover 原曲:大沢誉志幸)
4  雨が空から降れば(cover 原曲:小室等)
5  wash my heart
6  lunchtime backyard
7  time(新曲)

さて、そろそろ眠くて限界。
ねじが切れてきたようです。
今日はゆっくり休みたいと思います。

明日は、友達がくれたlushのバスボムを入れてゆっくりお風呂につかろうかな。
(ヒメ、ありがとうね!)

2012年9月 2日 (日)

いよいよ明日☆

いよいよ、明日になりました!
ソロライブ!

怖さ半分、不安半分、そして楽しみな気持ちも。。
「ソロライブやりたいと思うんです」って言ったのは今年のはじめ。
もう9ヶ月も前のこと。

ちょこちょこ準備を重ねてきて
いよいよ明日だと思うと、旅行に行く前の気持ちにちょっと似ています。

衣装もメイクも、髪型も
色々考えてようやく決まって、
リハーサルを重ねたピアノも
きりがないほど悩んで、ようやく。。

いやあ、今日はちゃんと寝ないとなあ。

明日は素敵な一日になりますように。。
ぜひ、明日Manda-la2でお会いしましょうね!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »