ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月14日 (火)

悪夢

毎日あっついですが、皆様お元気ですか?

最近はバイト先のセールに大忙しです。
お盆とか、GWとか、みんながお休みの時に休みの方は
どこ行っても混んでて大変だなあ、と思う毎日です。

(そんな私も混んでてもいいから正月くらいは休みたいと思うのですが。。)

ところで、ソロライブ、あとひと月を切りました。
友人にはライブのDMをお送りさせて頂いているのですが、
色んな反応があって楽しいです。

結婚して、子供が産まれたよ、と連絡を下さる方。
退職して劇団で活躍している恩師のお返事ハガキ。
住所不明で戻ってきちゃうハガキ。
もちろん行きますよー、と連絡をくれる友人。

そんな方々にメールでお返事したりしていると、なんだか
ライブがどんどん近づいて来ているんだなと実感が湧きます。

実感が湧くのはいいことなんですけれど。
結構な頻度で見ているのが、ライブの悪夢。

夜暑くてなかなか寝付けない、または熟睡してないこともあるのかな。
結構、色んなバリエーションで見ます。(苦笑)

例えば、
•ライブ当日に寝坊。なぜか17時にパジャマで何の支度もできてない状況。
(メイクどころか、ライブの衣装も決まってない)

•出来るメンバー(しかし冷たい感じ)に、もうリハーサルにはスケジュール上は入れないとライブ一週間前に宣告される。
しかも全然合わせることはできてない。
(もちろん、ソロライブなので、こんなのは夢の中の話なんだけど)

•ライブ当日の入り時間にライブハウスに行くと、ライブは明日だよと言われる。
もちろん次の日はバイトを休んでない。

•ライブ当日の入り時間にライブハウスに行くと、ライブは昨日だったと言われる。
着信履歴を見ると、ライブハウスからめちゃくちゃ電話が来ている。

そんな感じです。
(苦笑)

だいぶやられてますな、私。
でも、現実の私はあんまり心配してないのです。

もちろん、準備やリハーサルはいつまでも時間が足りることはないだろうし、
まだまだ必要なんですが。

実はちょうど5年前のCDのレコーディングの時、レコ発ライブの時、
同じような夢みてるんです。

なんで、あんまり心配してないcoldsweats01
こういう夢を見る時はだいたい当日はうまくいくんです。
(笑)
昔から本番には強い私でしたし、こうして夢で色々最悪パターンを想定してくれていると思うと、
正直、あんまり怖くないかな。

今から楽しみな気持ちと、緊張と、不安が入り交じっていますが、
がんばろうと思ってます。
お時間のある方はぜひ、遊びに来てくださいね!

あとは体調管理だけ、気をつけていきたいな!

2012年8月 6日 (月)

久々に。。

今日は久々に完全オフでした。
従って、14時までほとんど寝てましたsweat02

なかなかこの年になって、こんな時間まで寝ているのは気が引けるんですが。。

仕事が結構ハードだったり、休みの日はリハーサルに行ったり。
はたまた夜は、オリンピックを見て応援したり、感動したり。。
そんなこんなで、結構疲れていたようで。

気がついたら14時なんて有様でした。

して、今日はソロライブのチラシをアップしようと思っていたので。。

しかし、私の部屋にはパソコンはあるものの、プリンター(スキャナー)はなく、
これまたかなり不便だったので、自分の部屋に設置することに。

しかし、ゆっくり寝る、これは結構怖いもんですな。

スキャナー一台移動してくるだけの事だったのに、部屋を大改装なんて羽目に。
いやあ、やりだすと止まらない性格なもので、
おかげで部屋はピカピカなんですshine

本邦初公開。私の部屋です。
Img_0174

下↓は入り口側から
Img_0175

多少はミュージシャンぽい?かしら。
写真に写っている電子ピアノは、ピアノを習い始めた時から愛用しているやつです。
キーボードも持っているんですが、鍵盤の重さがこちらのがしっかりしてるので
最近はほとんど弾いてないです。(クローゼットにしまいっぱなしcoldsweats01

して、おまけ。
Img_0176
どうしても捨てられない、厳選したぬいぐるみもお洗濯しちゃいましたhappy01
特に、一番大きな象のぬいぐるみは私の生まれた時に、遠藤賢司さんがプレゼントして下さった、
もうずーっと私の枕元にいてくれている大事な子なのです。

本当は昼間のうちに洗濯して、外へ干した方が乾くのも早いんでしょうが。。
なにせ、洗濯終わったのは20時だったので。。

そんなこんなで、完全オフ、な一日でした。

ソロライブの情報、トップページにアップしました。
はやいもので、あと一ヶ月を切りました!
着々と準備が進んでいるようで、色々忘れている気もする、このごろです。

ちなみに、今日manda-la2のサイトを見て知ったのですが、
ソロライブの日、以前対バンでご一緒したことのある
斉藤さっこさんと、a month of sundayさんがご一緒でした!

以前一緒になった際にすごく意気投合したこともあって、
しかもお二人の歌が私はすごく好きで、とっても嬉しいです☆
manda-la2さん、ありがとーー!

そして、ソロライブはトリの21:00頃が出番になりました。
まだ来月ですから、今から是非空けておいて下さいね!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »