ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 久々の(私にとっては)大人買い☆ | トップページ | お庭くんたち。 »

2012年5月29日 (火)

劇的?ビフォーアフター 

こんにちわ。皆様お元気でしょうか?

先日のライブに来てくださった方々、どうもありがとうございました!
おかげさまで楽しい夜になりました。

さて、一部の方はFB等でご存知かもしれませんが、
昨日ばっさり髪を切ってきました。

実は髪を短くしたのはかれこれ、10年近く前。
それ以来ずっとかなりのロングヘアーでした。

ここ、2、3年は「切りたい!」「いやもったいない!」
という乙女な(笑)心もあり全然切れなかったのですが、
ここの所色々なことがあって、少し気持ちを変えたかったこともあり
昨日突然思い立って切りに行きました。

昨日、皆様もご存知の通りかなりの雷雨だったので、
そんな自然界の後押しもあり。。。
最初は縮毛矯正(スーパーストレートにするやつです)をかけて、
肩甲骨くらいまで切れればいいや、的に考えていたんですが、
美容室につくまでに
「ドッカーン」「バキバキ」的な雷雨を見ていたら
「私が髪を切るってのは、そんなに大ごとなんかい」的な気分になり

美容室の鏡を前に「さあどうしましょう」的な時には

「ばっさり行きますー」

と、いうことになりました。(笑)

初めて行った美容室だったのですが、
美容師さんもとてもノリの良い方で、
そんなにばっさり行くのでしたら、写真に残しましょう、
と言ってくださったので、写真を撮りました。

以下は切る前の長さです。
Img_0116

して、後ろから。
Img_0117

なにやら、アダムスファミリーに出てきそうな感じです。
(笑)

して、鬼のような量の髪の毛を床に落としたのち
以下の長さになりました
Img_0119

後ろです
Img_0118

写真だとあまり切った感じがしないかもですが。
実際には35センチくらいは切ってます。

で、縮毛矯正をかけるつもりだったのですが、
美容師さんとお話しているうちに、もともとの癖を生かして
さらに量の調節はすくのではなく、段をつけて調節してもらいました。

パーマかけたみたいですけど、これがもともとの毛なんですな。

今はまだ自分の毛が短いことに慣れないですが。
私にプライベートで会う方は私を見過ごさないでくださいね。

« 久々の(私にとっては)大人買い☆ | トップページ | お庭くんたち。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/54828827

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的?ビフォーアフター :

« 久々の(私にとっては)大人買い☆ | トップページ | お庭くんたち。 »