ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

劇的?ビフォーアフター 

こんにちわ。皆様お元気でしょうか?

先日のライブに来てくださった方々、どうもありがとうございました!
おかげさまで楽しい夜になりました。

さて、一部の方はFB等でご存知かもしれませんが、
昨日ばっさり髪を切ってきました。

実は髪を短くしたのはかれこれ、10年近く前。
それ以来ずっとかなりのロングヘアーでした。

ここ、2、3年は「切りたい!」「いやもったいない!」
という乙女な(笑)心もあり全然切れなかったのですが、
ここの所色々なことがあって、少し気持ちを変えたかったこともあり
昨日突然思い立って切りに行きました。

昨日、皆様もご存知の通りかなりの雷雨だったので、
そんな自然界の後押しもあり。。。
最初は縮毛矯正(スーパーストレートにするやつです)をかけて、
肩甲骨くらいまで切れればいいや、的に考えていたんですが、
美容室につくまでに
「ドッカーン」「バキバキ」的な雷雨を見ていたら
「私が髪を切るってのは、そんなに大ごとなんかい」的な気分になり

美容室の鏡を前に「さあどうしましょう」的な時には

「ばっさり行きますー」

と、いうことになりました。(笑)

初めて行った美容室だったのですが、
美容師さんもとてもノリの良い方で、
そんなにばっさり行くのでしたら、写真に残しましょう、
と言ってくださったので、写真を撮りました。

以下は切る前の長さです。
Img_0116

して、後ろから。
Img_0117

なにやら、アダムスファミリーに出てきそうな感じです。
(笑)

して、鬼のような量の髪の毛を床に落としたのち
以下の長さになりました
Img_0119

後ろです
Img_0118

写真だとあまり切った感じがしないかもですが。
実際には35センチくらいは切ってます。

で、縮毛矯正をかけるつもりだったのですが、
美容師さんとお話しているうちに、もともとの癖を生かして
さらに量の調節はすくのではなく、段をつけて調節してもらいました。

パーマかけたみたいですけど、これがもともとの毛なんですな。

今はまだ自分の毛が短いことに慣れないですが。
私にプライベートで会う方は私を見過ごさないでくださいね。

2012年5月18日 (金)

久々の(私にとっては)大人買い☆

今日は給料日noteだったので、久々にお買い物。
いつも履いていたお気に入りのグリーンのパンプスが駄目になったので
靴屋さんにお買い物に行ってきました。

Img_0109_2

じゃーん、これが今日買った2足。
両方ともグリーンぽいですが、右のパンプスはどっちかというとブルー寄り。

色、履きやすさ、どっちも気に入って買いました☆

実はこの靴屋さん、雑貨屋時代に取引先の一つだったメーカーの
直営店。
私の家からは遠いのですが、(片道1時間)
でもここよりコストパフォーマンスの良い、しかも気に入ったデザインの多い
靴には出会った事がないのです。

maremareさんと言って、神戸発のブランドさん。
ここの展示会に行くのはすごく楽しかったな。

本当は通販もやってるんだけど、「甲高、幅広」の足の私には
やっぱり履いてみないと。
毎日立ち仕事で履くものなので、合わない靴は致命的なんです。

でも、接客され嫌いの私。

そそくさとお店に入って、展示会のようにささっとデザインを見て
スタッフさんにいくつか履いてみたい、と伝えます。
「はいー」っと言ってくれるものの、私が
「これと、これと、、」とか言いながら6足くらいお願いすると、
さすがにちょっと引き気味。(苦笑)

で、ささっと履いて、
「これと、これは止めます。これは一つ下のサイズを、これはあと色を悩ませてください」
と、あくまでマイペースにお願いして
さらに店内を物色。。。

サイズが大きいので、店頭に出てない事が多いので、
どうしてもお願いせざるを得ないんです。
Mサイズだったら、そのままこそっと履いて決めちゃうんだけども。

サイズを出してくださった方も、良い方で
余計な接客はせずに見せてくれる人だったので、
ありがたく、店内をくるくる見て回る。

そして、上の写真の2足を決めました。

本当はサンダルも、、とかおもったのですが、
今回は気に入るデザインがなかったのでまた次回。

お家が遠いので、どうしてもまとめ買いになるし、
見落としたデザインがないか、じっくり見たいし。

お店の方には申し訳ないけれど、でも、ほとんど接客なしで
2足お買い上げなんで許しておくれっ(笑)

て、わけで、久々に大人買いしました。

そう言えば、去年雑貨屋時代の仲間に会ったときも、
maremareさんの靴だけはリピートしてると言ってました。

固い靴が苦手な人や、かわいい色合いの靴を探している人、
サイズのなかなか探せない人はここおススメです。

何やら流行のステマみたいだけど、これは違うからねん(笑)

新しい靴が手に入った事だし、また明日からがんばって仕事するかな。

2012年5月17日 (木)

今年の菜園などなど。

今年も遅ればせながら家庭菜園始めました。
本当はGW付近でやろうと思っていたんだけど
休みがなく、ちょっと遅めですが始めました。

Img_0105

ちょっと分かりにくいですが。
奥左 オクラ
真ん中2つ マリーゴールド
奥右 モロヘイヤ

手前左 茄子
手前真ん中 トマト(中玉 多分sweat01
手前右 トマト(大玉 多分sweat02

Img_0108

左 きゅうり
右 ゴーヤ

でございます。
一株づつなんで、駄目になると悲しいけど
食べきれる量を取りたいので。。

して、ちなみに我が家のバラちゃんたち。

Img_0104

だいぶ育ってきました。
お薬効いているのか微妙ですが、アブラムシはいなくなってきました。
たくさんのシュートが上がっているので
あとは咲いてくれるのを祈るのみ。。

ちなみに奥のテーブルではハーブの寄せ植えと、
左下のプランターでは、ルッコラとハーブの寄せ植えをしてます。

これはジェイミーオリバーの料理番組を見てて
彼がキッチンの鉢植えにハーブの寄せ植えを作っていて
ちょいちょい、そこから収穫してサラダに入れているのを見て
まねしてみました。
happy01

そして、最近気がついた多肉の花か?

Img_0103

この多肉だけはずっと元気に育ってくれていて、
今は3鉢に分かれるほど成長しているのですが、
今日見たら花っぽいのが!?
もうかれこれ3年近く育てているけど、
こんなつぼみみたいなのは初めて見ました。
(多肉って花咲くのか分からないけど)

そして、突如咲いた花!

Img_0102

これ、何だろう。
今の時期に結構色んなお家のお庭に咲いているんですが。。
実はこれは私が植えたものではないのです。
引っ越しした当初から、ここに葉っぱだけ毎年出て来ていたんですが、
今年だけ突然花を咲かせてくれました。

こんな感じのお花がうちの庭にはたくさんあります。
引っ越しした当初、荒れ放題で、雑草だらけの庭だったのですが、
毎年毎年、がんばって草取りや植物の整理をしていたら、
あれ、これ花咲くんだ、ってのが
今年はやたら多い。

お花たちの生命力に感謝です。

して、番外編

Img_0101

野菜の苗を買ったホームセンターの帰り道に、つい寄ってしまう
「サイボクハム」
豚のおいしい直売所みたいなとこなんです。
ハムもソーセージも豚ステーキもおいしい。
最近は月に一度くらい、こんな感じの食卓になります。

もちろん、サラダの中には我が家のルッコラとハーブ、
卵サラダには我が家のパセリ
お肉の添え物に我が家のレモンミント
して、最近マイブームのワインです。

またそのうち、畑の様子はブログに載せて行こうと思ってます。
ま、まずはバラちゃんが咲いてくれるのをいのりつつ。。

2012年5月10日 (木)

だ〜か〜ら〜。。。

ようやく今日GWと、いうか、5月最初の完全オフ。

今日は朝一でホームセンターへ。
なぜなら、うちのバラのモーツァルト、たくさんつぼみがついて来たのですが、
そこへ目一杯アブラムシ。。
マジか。

GW中に発見したので、ガムテープ作戦で対応し
完オフの今日、退治のお薬を買いに行ってきました。

ホームセンターの方がとっても優しい方で
使い方、今後の対応の仕方も含めて教えてくれたので、
今日は草取りをして、紫外線の弱くなる夕方にお薬散布、
と思っていたのですが。。

おいおい、予報通りの雷雨。
来週、遅ればせながら家庭菜園を始める予定の所だけ
意地でも草取り。

終えたところですんごい雷雨。

泣く泣く、今日は退散。

して、家に入ってブログでも。。
なんて思って、手を洗いに風呂場へ行くと
今度はシロアリの大群。。。

まじか〜〜〜〜。。

実は5月始まりに少しづつシロアリが家の中に飛んでいて、
どっかに出て来たな、とは認識していたのですが。
その後全然いなくなったので
大丈夫と思ったら。。

ホームセンターから帰って来て、手を洗った時は一匹もいなかったのに!

気持ち悪い事極まりないですが、実は私
シロアリ遭遇は人生2度目なんです。

この家の前に住んでいたアパートで(そこも古いアパートだった)
遭遇してます。

やっぱりちょうどGWで、仕事に行こうとドアを開けて外に出て
鍵を閉めようと外側からドアを見たら。。。

ドア一面シロアリ!!!!

これはかなり気持ち悪いですよ。
アルミのドアが真っ黒(シロアリとは言いますが、羽アリみたいなもんなんで)

この時の衝撃に比べたら、まだ今日は少しましです。
(泣)

古い家に住んでるので仕方ない。
シロアリ、出ても仕方ない。

シロアリ駆除の薬も買っとけば良かった、なんて思いながら、
とりあえずゴキジェットと、水攻めで応戦し、
今は一段落。

しかし、次回風呂場に行くのがちょっと怖い。
そんな私です。

私が住んでいるのはアメリカンハウスと言って、
米軍基地がここにあった時に、米軍のお家として建てられた家なんです。
ネットで検索して貰ったら、どんなお家かわかると思いますが、
アメリカ式なんで、
お風呂とトイレが一緒なんですね。
で、リビングと、お風呂場の境目の床板が結構きしんできてるな、とは思っていたんですが、
今回シロアリが出たのはこの境目みたい。

リビング側はドアがあるので、風呂場側に出ていたのが幸い。

しかし、シロアリ出たってことは、床板駄目になっている可能性が高いので、
いつか直さないと駄目かなあ。

いやいや。

結構気持ち悪いブログになっちゃった。
本当は、庭の4月に撮ったチューリップの写真を載せようかと思ってたんだけど、
一気に別の内容に。。

だ〜か〜ら〜、GWは嫌いなんですよ。
なんだか、なかなかのんびりできない、そんな私です。

今月はもう一回ライブやります。
出番が決まったので、左上の「Laynaの活動」で見てください。

2012年5月 6日 (日)

ようやく、一段落。。

GW、世間のみなさまはゆっくり休めたでしょうか?

私はバイトがアパレルなため、全く休み無し。
かなりの大忙しのため、かなり過酷な状況で仕事しまくりでした。

疲れたあ。


しかし、昨日はライブやってきました。
地元に近い入間市の仏子にあるアミーゴという公共の施設でのイベントに出ました。

やっぱ音楽は楽しい。
歌うって楽しい!

幸せな幸せな一日でした!

昨日来てくださった方ありがとうございました!

さて、さて、
まだ連勤は続きますが
明日からは普通の勤務に戻れることもあって
ようやくブログも更新できました。

最近は夜寝る前にワインをグラス1杯飲むのがマイブーム。
あんまり良い事ではないですが、
風呂上がりにちょっとだけ、そんな15分が幸せの時間なんですな。

今日もGWがんばった自分にご褒美で1杯やって寝ようと思います。

2012年5月 5日 (土)

晴れ!

久々に朝から快晴!
今日は暑くなりそうですね!

今日は昨日お知らせしたように、地元ライブ。

危なくゴールデンウイーク嫌いになりそうなくらい
毎日忙しくて泣きそうだったから、
今日は楽しい一日になるといいな。

2012年5月 4日 (金)

明日は

明日は入間市の仏子でライブイベントにでますよー!

予定の空いているかたは遊びにくるべしー!

1336107496219.jpg


Loopの出番はトップバッターの13時からです!
チケットのお問い合わせは、コメント欄よりお伺いします。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »