ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 3/11 | トップページ | 昨日は »

2012年3月13日 (火)

春の庭

今日は久しぶりにオフの日が晴れだったので、
お庭の手入れを。。。

去年の秋に、ライブでも話したりしましたが。
植えた球根たちのその後をお伝えしてみようかと。

困った事に、買ったあと何色の球根を買ったのか、
しかも、今となってはどこに、何の球根を植えたのか、
分からなくなっております。(汗)

しかし、こんなずさんな私の庭もなんとか春の息吹が。
Img_0074

この子たちは買ってから一年、植えるタイミングを逃して、
家の冷暗所で眠らせていたので、芽が出るかとっても心配だったのですが。
なにやらもこもこ出てきました。
一部つぼみもみえるので、もう少しあったかくなったらお花咲きそう。
そして、残念ガーデナーの私には、これは何だったか分からなくなった一つ。

Img_0076

して、こちらも球根もの。
植木鉢から出て来たらかわいいかしら、と思って植えたんだけど、
ちょっと狭いのか、細々なんで、お花咲くか心配。

Img_0077

そして、こちらは、ダメダメガーデナーの私でも唯一ずっと育てていけてる
多肉植物さんと、チューリップさんと、手前は何だろう(汗)
この3つは今までベランダの方で育てていたんだけど、
何となくもうすぐお花が咲きそうなんで、
枯れてしまったオジギソウのあった玄関先に移動。

Img_0075

そして、こちらは先週の暖かさにお花を咲かせてくれたチューリップ(多分)
でも、この手前のとこだけお花が咲きまして、
後ろの株もおんなじものが植えてあるんだけど、
まだお花が咲く様子もなく。
大丈夫だろうか。
一応、この子は玄関で今、ゆいいつ咲き誇っています。
うちのアイドルです。

なんか、お花屋さんとかでみると、チューリップとかって、
まっすぐ咲いてくれているイメージなんだけど、
うちのこたちはみんなお辞儀してしまってます。

謙虚なんだか(笑)わかりませんが、
どうしたもんだか。
あまり支柱をたてたりするの好きじゃないんだけど、
たてないと駄目かな。

てな訳で、今現在の玄関の様子をお伝えしました。
いまのところ、
気味の悪い色の配列になることもなく(花が咲いてないので当たり前)
育っています。

お花詳しい方、アドバイスがあればお知らせくださいな!

不定期ですが、駄目ガーデナーの報告と、見習いロザリアンの報告いたします。
(もちろん、バラも元気です!)

« 3/11 | トップページ | 昨日は »

コメント

(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪

お庭にも春の息吹だね~

最初と最後のお花は
水仙だよね!
(o^―^o)ニコ

プランターから
芽が出てるのは
ムスカリのような気が
するんだけど・・・
(。-`ω´-)ンー

で、チューリップは
何処に植えたの?
(´・ω・`)モキュ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530379/54212460

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭:

« 3/11 | トップページ | 昨日は »