ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月14日 (火)

悲しいこと

みなさんもニュースでご覧になったかもしれませんが。

11日、WhitneyHoustonが亡くなりました。

12日にネットのニュースで知って、本当に本当にショックを受けました。

私はWhitneyがデビューした頃から彼女が好きでした。
歌い手として、ステージでの集中力と、表現力を心から尊敬していました。

近年は色々ドラッグやプライベートのスキャンダルもあったりして、
映画ボディーガードの頃のようなベストライブを見る機会も少なくなっていましたが。
本当に、本当に残念でなりません。

TLCのリサが亡くなった時よりも、マイケルが亡くなった時よりも、
私にとってはかなりショックです。

テレビで、そのニュースを扱っているのを見るのも嫌。
多分、亡くなった事を信じる事ができないから。
こんなすごい人、いないよ。。。

あまりにも早すぎる死に、ついていけません。。。

ああどうか、安らかに。

私の中で、彼女のベストライブはこれです。
AmericanMusicAward 1994
Porgy And I'm telling you, I have nothing

2012年2月 2日 (木)

ここらで真面目に日記

これから書こうと思っていることに、うまくタイトルをつけられず、
こんなタイトルですが。。

前回の日記で「ソロライブを〜」なんて書きましたが。。

実はソロライブ、結構前から頭にあった構想なんです。
でも果たして今の自分にそんな実力があるのか、
そこまで自分の実力を持って行けるのか、
そこまでキープして練習する時間を作れるのか、
はたまた、観に来てくれる人がいるのか。
(苦笑)

そんなことを悶々と考えていて、なかなか口に出せずにいたのです。
だって、独りだもの。
誰かにアイディアを伝えてしまったら、そこから話は少なくとも進んでしまう。
それが怖くて。

でも、一人だからこそ、スタートを切らなかったらいつまでも
始めることはできないし、
このままずるずる行ってしまったら、今度はいつそのスタート地点にたてるのか
分からないし。

なので、思い切って話してみたのです。

そしたら、ライブハウスの人も快諾。
そして、相方も、プロデューサーも「いいアイディアだ」と喜んでくれて。

そして、ここに書いたその翌日。

なかなか咲かないと嘆いていた、うちのバラが咲いたのです。
嘘みたいでしょ?
でもその証拠はコチラ↓
Img_0061

以前、このブログに載せた、たった一つだけのつぼみが
そう、19日に咲いたのです。

この花を見て、「ああ、判断は間違ってなかったんだ」と。

この出来事があってから、何の本だったか思い出せないのだけど、
正しい選択をすると、何かの啓示がある、
そんなストーリーを思い出しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

して、最近はようやく店の忙しい日々も一段落。
とはいっても、明日から一番大きなセールに入るのですが。。。

なんで今日が最後ののんびり休み。
先日仕事先のひとから、自家製のはっさくをたくさん頂きました。
なんだか結構すっぱかったので、
ほとんどをジャムと、そしてはっさくピールにしました。
Img_0067
↑は甘く煮たピールを干しているところ。
(一本一本広げるのめちゃくちゃ大変でした。)

ジャムは完成。
ピールはあと2日くらい干して、砂糖をまぶして出来上がり。
一部は陣中見舞い代わりに(といっても私も働いているが)
仕事先に持って行こうかな。

最近は結構、こうやってお休みの日にお菓子を作っている。
先週はチーズケーキを。
その前はパウンドケーキを。

うちにあるのは電子レンジにオーブン機能がついている、といった
なんちゃってオーブン。
最近はちょっと大きいオーブンが欲しくなってきました。

ま、そんなこんなで、
「ここらで真面目に日記」
でした。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »