ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月17日 (木)

諦めていたら。。

つるバラのモーツアルトを頂いたのが8月下旬。
秋には花がさく、と聞いていたのですが、
環境の変化なのか、いっこうにつぼみをつける気配のない
うちのモーツアルト。

今年の秋は咲かないんだ。

いつのまにかそう思うようになって、
少し愛が薄れてきたこのごろ(苦笑)

そして今日、いつもの尺取り虫とり(ガムテープ大作戦)をしていたら、

あれ、これって。。。。

Img_0046
見えますか?写真中央に小さくつぼみがあるんです♡

バラをくださった方に急いで写真をメールして確認。
やはりつぼみ!

この時期のつぼみは開花しないかもしれない、とのことでした。
でも!

ああ、ようやくお花を咲かせてみようかな、って気分になってくれたのかな、
なんて思ったりして。

一気に復活愛です(笑)

咲いてくれたらうれしいけれど、
咲かなくてもうれしい。

なんとかバラをつぼみをつけるところまで育てられた。
そんな些細な、初歩的なことができたことに
とっても幸せな気分になりました。

がんばって春にはたくさんのお花が付いてくれるよう、
このまま大事に育ててみよう、そう思いました。

2011年11月15日 (火)

季節感

Img_0045

クリスマスバージョンに変更しました。

季節感の大事さは雑貨屋時代に習ったもの。
秋から冬は飾るテーマが多いので、2ヶ月おきくらいに変更します。

今住んでいるおうちに引っ越したとき、前のアパート暮らしから引き継いだ雑貨たちが
以外に少なくて最初の年は、飾ったら寂しい感じだったので、
少しづつ増やしていたのですが、

今年出してみたら意外に一杯。
(笑)

そして、今までずっと飾って来た雑貨の一部は
結構子供っぽいな、と思い、
今年は思い切って減らして
「大人のクリスマス」をテーマにきれい目にしてみました。

雑貨屋時代は、このシーズンに入ると結構頭が痛かった。
だって、ハロウィン、クリスマスを一日で変更しなくてはならないことや、
クリスマスの飾りは結構な量あるので出すのも大変だったし、
割れ物も多いので無理矢理おくと、壊れてしまうし。

しかもラメなど粉粉、キラキラしたものがめいっぱいふりかけてあるので、
これを出しているだけで、全身粉粉、キラキラに。
(指をこすり合わせるとキラキラがぱらぱらと。笑)
よく「ティンカーベル!」などと言って楽しんだものです。

でも、腕は使わないと落ちるな。
なんだかもっと、現役のときは上手にディスプレイできたと思うのだけど、
今は時間がかかるわりに、なかなか気に入らない。

でも、ま、これで今年は良しとします。

あとは12月に入ったら玄関の扉にリースを飾っておしまい。
身近な人にあげるギフトを考えながらクリスマスを迎えます。

みなさんのお家はいかが?

2011年11月11日 (金)

いや、3連休なんてあっと言う間なんですよ。

昨日のライブに来てくださったかた!どうもありがとうございました。

少しづつピアノを弾きながら歌う事にも慣れてきました。
これからも続けて行きますし、他の曲も増やして行こうかな。
と、思っております。

ピアノ、調子に乗って来たので、
いつかソロでピアノの弾き語りライブなんぞやってみたいなと。
(笑)
まだまだ先の話ではありますが。


さてさて、なぜか6連勤のあとは、3連休。
緩急の激しいシフトです。
間にライブが挟まっていたので、とってもありがたいシフトではあるんですが。

全然足りなーい。
もっと休みたい!
もっといろんな事やる時間が欲しい!

うーん、貧乏暇無しです。

最近なぜか、がらっと何かを変えたい、そんな欲求がふつふつと湧いています。

どっか遠くに行きたい。
どっか静かな温泉に行きたい。
髪の毛をばっさり切りたい。(これは勇気も必要)
すんごいおいしいものが食べたい。

自転車に乗りたい。
ブーツが欲しい。
(できれば味のあるウエスタンブーツ希望)

すんごい時間をかけて、煮込むシチューがつくりたい。

あれもしたい、これもしたい!

でも、明日からはまた仕事。
今の仕事、給料がいいのでやめることはできないのですが、
正直しんどい。
精神的にものすごいテンションのキープがきつい。
いやだーーー。

ああ、なんだか夏休みが今日で終わる、そんな気分です。

次の休みはいつになるやら。
(一週間ごとのシフトなんで、明日行ってみないと来週のシフトが分からないのです)

うー、もっとだらだらしていたいよー。
そんな、夜です。

ほんとに下らないブログ。
昨日、観に来てくださって覗いてくれた方には申し訳ないが。

わたしはもっとあそびたいのだよーーーーーーーーーーーーーーー。

ふう。
ほんと、内容の薄いブログですんません。
そんな日もありますよね。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »