ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

お客さま

昨日、雑貨屋時代のお友達がうちに遊びにきました。
前回素敵なベランダガーデンをされていると、紹介した方です。

頂いたバラの肥料やりをするので、メールをしたら
空いているのでやり方を伝授してくれる!というので
うちに来ていただくことにしたのです。

で、おととい、仕事が終わってから大掃除!
(苦笑)
そんなに毎日散らかしている訳ではないけれど、
おとといまでセールで連勤だったので
ある意味、めちゃくちゃ。(汗)

で、せっかくお客さまが来るので
毎年ぎりぎりでほんの少ししかディスプレイできないハロウィンを
出してきました。
Img_0036

無事、手伝っていただいて
我が家のモーツァルトは新しい鉢と新しい土、肥料を入れて、
少しは元気になったかと。
あとは台風が去って、またお日様を受けることができれば。。

ちなみにすっかり片付いた我が家は
自分で言うのもなんだけど、落ち着いたいい家に。
もし、今日が休みだったら、
この片付いた家でゆっくりコーヒーでも飲みながら。。。
なんてところですが、
あいにく、今日からまた仕事。

後ろ髪をすごく引かれる思いですが、
これからお仕事行ってきます!

2011年9月14日 (水)

長いトンネルを抜けたら

昨日のライブを観に来てくださった方!どうもありがとうございました!

弾きましたぜ、ピアノ。
ひっさびさすぎて、緊張しました。
グランドピアノ、気持ちいいですな。

自宅にあるのは電子ピアノなんです。
(でも小学生から使っている愛用品なんですけどね。)

リハーサルでグランド弾いたら、
音の大きさや、レスポンスの大きさにちょっと引きましたが\(;゚∇゚)/
一番手だったのを利用して、少し慣らし運転(?)させて貰いました。

楽しかったな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長いトンネルの中にいつの間にかはまり込んでいたようです。
あまりにも立派なトンネルだったので、
少しずつ空気が薄くなっていることに気がつかなくて
気がついたときには
ほとんど動けなくなっていたみたい。

幸いなことに、
私にはトンネルの出口に向かってライトを照らしてくれる
たくさんの友人がいました。

昨日はようやく、自分がトンネルに入っていたこと、
いつの間にか足を止めてしまっていたこと、
に気がつきました。
そして、かすかではありますが、とても明るい出口への光が見えました。
そして、そこへと私を呼ぶ声も聞くことができました。

さ、今日からまた次なるステージに向かって
一歩づつ進んでいきますよ。

大好きな村上春樹さんの作品「ダンスダンスダンス」からの引用

「踊るんだよ」と彼は言った。「それ以外に方法はないんだ。いろんなことをもっと上手く説明してあげられたらとは思う。でもそれはできないんだ。おいらに教えてあげられるのはそれだけだよ。踊るんだ。何も考えずに、できるだけ上手く踊るんだよ。あんたはそうしなくちゃいけないんだ」
                (ダンスダンスダンス 上巻より)

2011年9月 8日 (木)

お誕生日

3日に無事、誕生日を迎えました!

毎年、毎年、今年こそはと、目標を立てるのですが、
今年の目標は「健康」

なんだかとってもババ臭い目標ですが、
近頃の私にとってはこれは結構重要。
先月の胃の不調に続き、実は先日は腸の不調でやはり病院に。。。
(ウィルスが入ってしまったということだったのです)

元気じゃなくっちゃ歌も歌えないし、仕事もできないし。

そして、この「健康」には「ダイエット」も含まれます。
先月胃を壊して6キロ落ちたのを機に、この体重をなんとか維持してやろうと。
(バイト先の人たちにも痩せたと言われて気を良くしてhappy01

さて、私の誕生日は毎回決まってしてもらっていることがあります。
もう、15年近く続いているかしら。

それは実家に行って、母お手製の「鶏とゴボウのちらし寿司」を夕飯に食べ、
家族とケーキを囲んで、バースデーソングを歌ってもらうこと!

Img_0022
特におかずはリクエストはしないので、毎年違うんですが、
今年は天ぷらとサラダ!(ほかにもたくさんありましたが)
手前で海苔をふってあるのが、私の大好きな「鶏とゴボウのごはん」
(わかりにくくてすんません)
Img_0024
いつもこの桶(?)に一杯作ってもらって、残るとお土産にもらってかえります!
次の日は味がなじんで、これまたおいしいのだ!

して、ケーキはこちら↓
Img_0026
タルトが食べたい!とリクエストしました。
ネームプレートが「れいな」と呼び捨てなのが最高!
(きっとお店の人は「ちゃん」つけたかったろうなー)

で、毎年恒例のバースデーの歌は
姪っ子、甥っ子がだんだん上手に歌えるようになってきて、
彼らが先導して歌ってくれました☆
(最初の頃は、部屋を暗くするだけで泣いたり、吹き消したろうそくの煙が煙いと泣いたりしてたのに。。おばちゃん、感動ひとしおですよ)

して、今年もなんとか誕生日を終えました。
去年はなぜか突然泳ぎたくなって、プールに行ったんですが、
今年はつい先日までおなかを壊していたので、
冷えるのが怖くて行かなかった。

そんなわたしですが、これからもよろしくお願いいたします!

次回ライブは
9月13日(火)吉祥寺manda-la2
です。
open 18:30  start 19:30 ticket ¥2000+1drink
Loopの出番は19:30から(1番手)です。

今回は新曲を私が作り、ピアノを弾きながら歌います。
久々のピアノなんでぜひ遊びに来てくださいね!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »