ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

旧友とのランチ

昨日は雑貨屋時代の仲間たちとランチでした。

国立に引っ越したばかりの上司のおうちにランチがてらお邪魔してきました!

右も左も分からない雑貨屋に飛び込んだ私に
本当に1からすべて教えていただいた、
そしてライフスタイルが本当に素敵で、心から尊敬する女性の上司です☆

お仕事もバリバリこなして、でも、プライベートはきちっと割り切って
生きるそのスタイルを
そばで拝見していて、本当に憧れでした。

今は雑貨屋業からは引退して、ご自宅で大事に育てるベランダガーデンに囲まれて
すごしていらっしゃるんですが、
以前から、そのお庭を拝見したいと思っていたんですが、
今回近い所にお引っ越しされたので、お邪魔してきました!

いや、ベランダガーデン、本当に素敵だった!
私はまだまだガーデン初心者なので、これがどんな種類とか、
手入れがどんなに大変だとか、ほとんど分かってないのですが、
本当に、本当に素敵。
リビングから見えるその素敵なお庭を拝見しながらランチができて幸せ☆

お引っ越し前のお庭(ベランダ)の方が広かったということでしたが、
現状だけでも本当にすごい。
バラを心から愛していらっしゃって、
どれだけの種類のバラがあるのか分かりませんが、(聞いてくればよかった)
バラバラバラ!です。

バラをそんなに見たことがなかったのですが、
バラってすごく素敵でした!
間近で見るまでは、バラってもっとゴージャスというか、
気取った植物、というか、ベルバラのイメージというか。。

でもこんなにナチュラルで、繊細で、とっても美しくて、かわいいものだとは
知りませんでした!

実はお庭の写真も撮らせていただいたのですが、
私の写真のセンスがあまりにもひどくて、
お庭とのギャップがありすぎてここには載せられない。。(苦笑)

ご本人いわく、「前の方がもっとすごかったのよ〜」
と嘆いていらっしゃいましたが。

今朝、うちの畑やハーブたちに水をやりながら、
うちの庭は庭とはいえんな〜、、と。

で、実は昨日、2つ頂き物をしてきたんです。
一つ目はこちら↓
Img_0018
名前、忘れちゃったsweat01(こらっ)

この子、もともとは苔玉だったそうです。
(すごい成長してます)

そして、そして、わたしに育てられるかとっても不安なんですが、
もう一つ頂いたのがこちら↓
Img_0021
バラのモーツァルトさんです。

こちらは結構育てやすくて、丈夫だということなので、
頂きました。

雑貨屋時代から、バラを取りに来てくれればあげるよ〜と
言ってくださったのですが。
先ほども書いた通り、ベルバラ的イメージと育て方にムラのあるわたしに
バラが育てられるか心配で尻込みしていたのですが、
ガーデンがあまりも素敵だったのと、
お花が咲くときの喜びのお話を伺って、
何やら調子に乗って挑戦してみる気になったのです。。

大丈夫かしら。。
まだ不安で一杯ですが。
そして、二つとも、新しい環境を、(新しい飼い主を)気に入ってくれるか
とっても心配ですが。

今日から「ロザリアンの見習い」(バラ好きのかたをロザリアンというそうです)
に、なりたいと思います。

うまく育てていければ、秋にはお花が咲くそうです。
まずはそれを目指して!

2011年8月23日 (火)

やべ、表彰されました。

表題の通りです(汗)

私は歌う傍ら、某アパレルでバイトする兼業生活なんですが、
バイトの方でしかも、はたらく館の方から表彰されてしまいました。。。

4月上旬に来店されたお客様が、お買い物が楽しくできたと喜んでくださって、
館の投書BOXにお褒めの言葉を投書してくださったのがきっかけ。
その投書には私の名前と、店長の名前が。

して、投書をみた館の人が、こんな投書が来てましたよ〜と伝えてくださったのが、
5月中旬。

して、6月下旬に「ららスター」なるものに認定されたらしい、と店長から聞かされ、
ほとんど実感もわかぬまま、「ふーん」なんて思っていたら、
先日、店長から「すごいの来たぞー」

言われて、立派な箱を頂き、開けてみると↓
Img_0014
いや、参りました。
めっちゃ重いのこれ。さらに、バッジも。
(バッジはつけるように言われました。。)

しかも、社内報にのせるとかで、店長と写真を撮られました。
もちろん、この↑オブジェ(?)と、バッジをつけて。笑顔で。
(めっちゃはずかしい)

わたし、何をやっているんだろう。(汗)
歌うために、食うための仕事も手を抜かない主義ではありますが、
「こっちで表彰されてる場合かっ」
などと、一人ツッコミをいれつつ。

いや、悪いことではないのです。
まじめに、一生懸命働いた証でしょうし、
賞なんてものを頂いたのは、(個人では)小学校の七夕まつりの絵画だけだし。
(これはきちんと、賞状を頂いた)

でも、あまりにも大げさでちょっと引いてます。
だって、普通にお客様と接していただけですもの。
みんな、アパレルの人ならやってることだし、
なんだか、なんだか。。。

いやいや、歌い手の私としては、ちょっと複雑なんです。
(苦笑)
で、とりあえずブログにアップしてみようかと。
(結局、うれしいんですかね?笑)

いやいや、穴にあったら入りたい気分です。

2011年8月12日 (金)

バージョンアップ。

OSをLionにしてみました。
買ったばかりの人対象に無償バージョンアップが可能だったので。
せっかく、マウスではなくトラックパッドにした訳ですし。。

いや、すんごい。
しかし、いきなりスクロールの方向が逆になったり、
よく使っていたWEBでの戻るボタンの代わりの3本指でのスクロールが
使えなくなっていたり、
まだ慣れないです。

なんか、機能がすごくなっているけど、まだ使いこなせてない。

うむ、これから、これから。
ってとこです。

Img_0009
昨日、100円ショップで買いました。
なぜか、私を呼んでいたので。。。

さ、今日もこれから仕事!
行ってきます!

2011年8月 5日 (金)

久々のお買い物

CDが、売れないとな。

かく言うわたしも、結構長いことCDは買ってなかった。
だいたいitunesで一曲だけ落としたり、そんな感じで、
最後に買ったCDはなんだったろう?ってくらい久々だ。

でも、今日アマゾンから届いたCDはずーーーーーっと欲しいと、
しかも、CDで欲しいと心から思っていたものなのですよ。

Img_0003
今日、届いたのは
Sara Bareilles の Little Voice というアルバム。

このアルバム、去年、アメリカンダンスアイドル(so you think you can dance)
のシーズン5を観たときからずっと欲しかったのです。

このアルバムの「Gravity」という曲が、アメリカンダンスアイドルの
ダンスピースの中で使われていて、そのダンスも、心に残ったのですが、
同時に歌にもとても、とても心を魅かれたのです。

そのダンスピースはこちら↓


「Addiction」と名付けられたこのピースは、エミー賞も受賞しています。

このダンスの中で、男性(kupono)は「Addiction」(依存される対象)を
女性(Kayla)は依存する側を、表現しています。

このピースの振り付けは、Mia Michaelsという女性で、
色々なアーティストのツアーの振り付けなども担当している方なのですが、

どうにも、こうにも、この世界観が好きで、気になって、なんどこの映像を観たことか、、と
思います。

そして、Mia Michaelsはこの曲を聴いて、「Addiction」を思いついたのか、
また逆で「Addiction」のアイディアがあって、この曲を見つけたのか、
気になるくらい、
この曲の歌も本当に、すばらしい。
「Gravity」というのは「引力」という意味の単語なんですが、
歌詞もほんとうにすばらしい。

で、それ以来、ずっとずっと、CDが欲しかったのです。
こんなに丁寧に、しかもベストテイクの歌を、CDで欲しかったのだ。

ちなみに、この曲を歌っている「Sara Bareilles」は
有名どころだと、「こんなハズじゃなかったラブソング」というのが有名かしら。
ちなみに、彼女の、うーこれはかっこいい!と思わず、独り言を言っちゃった
かっこいいカバーをご覧あれ!↓


こんなに突然、歌もピアノも上手にはなれないけど、
いつか私も、好きな曲をこんな風に自由に歌えるようになりたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

facebookなどで覗いてくださる方へ。
今回の日記にはyou tubeの動画も紹介しています。
ノートではうまく動画の表示ができないので、
よろしければこちら↓へ遊びに来てください。(私のブログページです)
http://loop-layna.cocolog-nifty.com/blog/

                                                           

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »