ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

初もの

ご無沙汰してました~。

暑い日が大分増えてきましたね!
体調など崩してませんか?

私はというと、体調はばっちりなんですが。。
(虫さされも無事治まりました)
バイトで新しい仕事を習い始めたので、毎日結構しんどくなってます。
この仕事が出来るようになると、少し手当て的なものも増えるので
それはとっても有難いんですが、
覚えるまで集中的にシフトに入っているので、お休みがない~。。

はい、正直大変でした~。。

そんな私ですが、今年も家庭菜園始めました!

今年は「少しずつたくさんの種類を」がテーマ。
毎年、豊作なのはうれしいんですが、オンシーズンになると食べきれないので、
例年より株の数を減らして、バラエティに富ませてみました。

というわけで、今年は
トマト、ピーマン、わさび菜、ルッコラ、バジル、きゅうり、
です。
ナスも植える予定なんですが、前回買い忘れちゃったので、
今週辺りにでも追加予定。

なんて言ってたら、
本日今年最初の収穫!
きゅうりが一本、出来上がってましたshine

あまりにも立派だったので写メとりました。
Image1771_2

売ってるきゅうりみたいでしょ?

これを今日は夕食のメニューに入れますshine

毎日あっついし、お仕事もなかなかお休みがなくて
朝早く起きて水遣りは大変なんだけど、
こうやって収穫できると、がんばった甲斐があるし、
またがんばろうって思うんですよね。

また取れたらここに書きますね!

2011年6月15日 (水)

ライブ終了

今帰り道で、電車のなかです。
 
普段車にしか乗らないので、
電車がやたらに新鮮です。
 
今日のライブ、自分の出番が終わったあと
客席で対バンの方のステージを観ていました。
 
「心魂」と名付けられたイベント。
それぞれのアーティストが、それぞれのステージで
ライブをしていて、今日は見応えあったなぁ。
 
 
中でも、プライベートジュネスさんはLoopと同じ編成なんで
興味深く観させてもらいました。
 
実はプライベートジュネスさんとは、かなり対バン回数が多いんですが、
自分の出番の前後が多かったんで
支度OR片付けでまともにみれてなかったんですよね。
 
しかし、格好良かった。
あのアンニュイなセクシーさは癖になりそうですよ〓
 
私にはあんなにセクシーには歌えない。
うーん、自分に無いものを持った歌い手さんのステージを観れて
沢山の刺激を貰いました。
 
 
 
 
また、今日相方のYutakaから新曲を貰いました。
これから私が歌詞を付けます!
 
どんな曲にしようか考え中。
明るい感じの曲調です。
 
 
早ければ8月位には披露できるかな。
ま、こればかりは始めてみないと判らないけれども。
 
 
さてさて、今日来れなかった方は、
次回7月25日吉祥寺マンダラ2で待ってます〓
 

さあて

さあて今日は代官山でライブです!

とりあえず、ピーカン とまではいかなくても、
とりあえず晴れて良かった。
雨が降ってると、荷物多くて歩くのは結構しんどいので。

今日は19:00からのトップバッターです。。
久しぶりに一番手なので、うまく行くか心配ですが。

お仕事帰りに寄れる方は遊びに来てね!

2011年6月13日 (月)

虫刺され

先日、ライブを見てくださった方
ありがとうございました。

対バンの 粋ちゃん、猫カフェさん、お疲れ様でした☆
とっても楽しい夜でありました!

さてさて、「虫刺され」について

先日、庭の草取りをしていたら、膝の内側あたりが突然
「チクチクッ」として、あまりの痛さに立ち上がって払ってみたんだけども
あまり効果なし。
何だかよく分からない。
ジーンズの上には何もいないし。

で、結果チクチクを多少無視して草取りを終えて
シャワーを浴びながら確認すると、
膝の内側を4箇所くらい何かに刺されてました。。

蚊かな、くらいに思ってウナコーワ的なのを塗っておいたんですが、
夜になってかなりの勢いの痒みがっ。

あまりに痒いので、薬を変えて塗り薬にして、眠る。。

朝、起きたら刺された4箇所が一気につながって腫れている。。
またもや薬を塗って、仕事に行く。

仕事の間中痒みが気になって気になって、
それもそのはず。

夜帰宅すると、膝の横にもうひとつ膝か?ってくらい赤く腫れてしまってました。。。
痒いけれど、触ると痛い。
ものすごい熱を持っていて、痒みを抑えるために保冷剤をあてるも、
すぐ溶けちゃう始末。

あわてて、土曜日にやっている皮膚科を探して
朝一で行ってきました。。

お医者さんの診断は「ぶよ」

へ?

ちょっと拍子抜けしました。
今までぶよには結構刺されたけど、こんなにひどくならなかったですけど?

4箇所、近い場所に刺されたので、一気に腫れてしまった

とのこと。

あ、刺されたときに、さっさと一回ジーンズぬいで
追い払っておけば良かったのか。。。。

結局、飲み薬でアレルギー用の薬と、痛み、炎症止めをもらい、
塗り薬をもらって帰ってきました。

この塗り薬、何故かシールで「虫刺され 強」って貼ってある。。
(激しい痒みの中、何故かこれがツボ)
しかも、ちゃんとした名称は「デルモベート軟膏」

ハリポタファンの私には「ヴォルデモート」に見える始末。。。。。
(魔法界の超悪魔法使いです)

膝に瘤を二つ抱えて、冷やしながら一日過ごす。

しかし、お薬が「強」だけあって、一日で大分痒みと腫れが引く。

何とか今日に至っては普通の状態ですごせるようになりました。
(それまで、服との摩擦でかかないように、包帯を巻いておりました)

みなさんも、虫刺されには気をつけて!

さ、そんなこんなな、わたしの次のライブは
今週水曜 15日の代官山Nomadです。
出番は一番手、19:00からです。

ぜひぜひお仕事帰りに遊びに来てくださいね!
詳しくはコチラ↓
http://www.daikanyama-nomad.com/schedule.html

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »