ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

台風と腹筋

おはようございます!

書きたいことをタイトルにしたら、すごいタイトルになっちゃったけど。
まったく、別のお話。。

まずは台風。

台風で雨がすごいですが、みなさんは大丈夫ですか?

私は頭痛持ちなんですが、台風の発生した辺りから久々に頭痛。
最近はあんまりものすごい頭痛がなくなってきてたんですが。。。

気圧の変化なのか、何だかよく分からないんだけど、
雨の降る前から頭が痛いのです。。
昨日がピークで、眠りながら「頭痛い、、」と思って目が覚めました。。
頭痛い、と思いながら目が覚めるのって結構最悪。

何だか調子がうまく出ない毎日です。。

そして腹筋。

最近体型の変化にちょっと敏感になってきてます。
薄着になってるのもあるけれど、
仕事柄、新しい服を買う機会が多いので、
嫌でも現実を見る羽目に。。。

今まであんまりおなか周りを気にしてなかったんですが。
最近はやっぱり「こりゃいかん!」と思い、ワークアウトすることにしたのです。

って訳で、腹筋を試しにしてみたら、一回もできない!
いや、嘘だろ。。。と思って、何回かチャレンジしてみるも、
まったくできない。
45°位(気持ちの上で)でピタリと止まって動かない!
どんなに勢いをつけてもできない!

かなりショックでした。。

中学のときにバレーボール部だった私は、高校に入って
初めての体育の授業で
腹筋がほとんどできない、または数回でへばっている、クラスメイトを尻目に
すいすい50回くらいはできて
「一回もできないなんて、嘘でしょー。」
などと思っていたし、
体育の怖い女の先生が顧問をする、女子バスケット部にスカウトまでされたのにっ!
(でも、「ESSに入りたいんです」と英語劇に魅せられて断った)

いやはや、プライドが(どんなプライドかわかんないけど)許さんのですよ。
腹筋は歌う上で使ってるから大丈夫、とか思ってたのが、
一回もできないなんて。。(泣)

我ながらすんごく情けない。。

で、悔しくて時間を空けながら何回かチャレンジして、
できたのは3回くらい。。
しかも次の日には(しかも次の日の夜辺りから)ものすごい筋肉痛。。

もちろん、そこから毎晩腹筋。
次の日は、足を持ってもらったらできることがわかったので、
少しずつ腹筋してます。

昨晩は何とか、一人でも腹筋出来るようになりました。
まだ始めたばかりなので、いつまで続くか分からないけれど、
ずっと続けていけるように、無理せずすこしづつ。

やはりそろそろ体を鍛えていかないと
歌もステージも維持できないな、
と痛感しました。

マドンナほどストイックには出来そうにはないけれどね。

さ、今日は仕事の後、吉祥寺でリハーサルなので、
長い一日になりそうですが、そろそろ出勤時間なので
出かけます。

ではでは。

2011年5月24日 (火)

早いもので。

怒涛のGWをすごして、ばたばたしていたらこんなに間が開いちゃいました。

GW、めちゃくちゃ忙しかったです。

代官山のライブのあと、
高校時代のOBOG会に出席し、
怒涛のGWに突入。

前にも書きましたが、アパレルは忙しい。
しかも、そんなに来るか!ってくらいの大混雑の毎日。
かなりへとへとに。。。

で、まちに待ったマンダラ2でのイベント「TRUE VOICE」のあと、
さらに怒涛のバイトラッシュ。。

さすがにヘタレになって休みは一日中寝ておりました。。

で、やっと重い腰が上がったのが
今日だったわけで。。


今日はお休みだったのだけど、
朝から雨。
しかも結構激しい雨。。

朝6時半に起きて、洗濯と家の掃除を終わらせたら何もやることがなく、
ふらーっとFOXチャンネルを見る。。

最近、体型の変化が気になってダイエットを始めたもんで、
やることなくなると、食に走りそうで怖い。。

というわけで、夕飯用に何かゆっくり煮込む料理を作ろう、と突如思い立って
作ったのが下の写真。
Image1761


題して「鶏手羽と大根の角煮風」

角煮、って事は四角くないといけないのか?
手羽では角にはならんので、味付けがそれ風と解釈ください。。

私、あまり料理が得意、とは言えないんだけど、
作ると結構食欲は抑えられるし、煮物系は割りに作る方でもあります。

で、これを煮ている間に晴れてきたので、
外にでて草むしり。

今年も、庭でなにか作ろうかと考えているんだけど、
まだ始めてないんだよね。
少し、遅くなってしまったな。。

今年も、トマトとナスはやりたいな。
そして、きゅうりか、ゴーヤを今年はチャレンジしてみようか。。

思いは膨らむんだけど、まだまとまった休みが取れないので、
もう少し考えようと思ってます。


さてはて、Loop次回ライブは
20115_2

です。

お時間のあるかたはぜひ来てくださいね。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »