ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

屋根の上の猫

2月ってのはなんだかせわしないものですね。
暖かい日も出てきて、春はもうすぐって気がします。

さて、タイトルは下の写真
Image1741

見てわかるとおり、猫が窓のひさしの上で暖をとってます。

実はこの猫、たぶん、野良さんなんですが、
うちの家の周りを縄張りにしています。

昼間家にいるとリビングの前を通ったり、
また、この写真の窓の部屋にいると夕方頃にがたがた聞こえることが
多々あるんですが、
これで訳がわかりました。

この窓、西日があたるので、3時以降はここにいたんですね。
(笑)

ちなみに、この猫さん、
夜中にはベットルームのそばで結構鳴きます。
寒いのか、おなかが減っているのか分かりませんが、
ベットで本を読んでいると、その明かりが外へもれるせいか
呼ばれている気がします。

先日は夢の中で猫が鳴いてることも。
(ベットのスタンドをつけっぱなしで寝てしまってたんですね)
目が覚めたら、本当に外で猫が泣いてましたsweat01

猫は嫌いじゃないんですが。。
玄関わきの花壇をいたずらするので、ちょっと困っているのです。


さてさて、次回ライブは
3月2日(水)@吉祥寺manda-la2です。

出番は一番手なので、19時になります。
ぜひ遊びに来てください。

ライブハウスの場所などはコチラ↓
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

チケットのご予約はLoopホームページよりよろしくお願いいたします。
http://www.loop-loop-loop.com/LoopLoopLoop/Top.html

2011年2月10日 (木)

やっぱ楽しいライブ☆

昨日はnomadでのライブでした。
たまたま観に来てくださった方、ありがとうございます☆
あたたかい眼差しをステージでも感じることができましたよshine

昨日のnomadは(いつもではありますが)とってもバラエティ豊かな対バンの組み合わせでした。
特に、tmj-onlineさんは今回2回目の対バンでした。
この方たち、いま流行のi padをステージで上手に使ってらっしゃるんですね。
文章で説明するのはすんごい難しいんですが、エンターテインメントに徹しているステージは
とても楽しかったです。
(出番が次だったので準備のため、楽屋から聴いてましたが)

そして、Loopの後のフラワードジェムさんは、わたしにはない、女の子のかわいらしさ満載のステージ。
うーん、あの最後の曲はいつもお決まりでやってらっしゃるみたいなんですが、
一生懸命、というか、すごくエンターテイメントに徹してらっしゃる姿は
同性の私からみても楽しかったです。


さてはて、Loopはというと、いつも通り、またーりゆたーり、やらせてもらいました。
バレンタインが近いとのことで、ラブソングを多めにやりました。
以下セットリストです。

1.nighttime skywalker
2.プラトニック
3.セルフポートレイト
4.クロスロード
5.あした

4のクロスロードは新曲です!
前回のmanda-la2から披露してます☆


さてはて、ブログの更新をこまめに、と新年の目標にあげてたのですが、
実は1月末位から具合を悪くしてしまって、、、(言い訳)
すいません、のぞいてくださってた方ありがとうございます。

すっかり復帰しましたので、ここからはちょいちょいがんばります。
(笑)


ちなみに今日もお仕事はお休み。
昨日、ライブの出番待ちなどの間に書き上げた新曲を仕上げ中です。
ひっさびさにシンセを取り出してきて打ち込みなどしつつ
今から歌を録ります。

夕方までには仕上げて相方にメールで送りたい次第です。
オッケーがでれば、次回のライブで披露できるかも!?

次回ライブは3/2(水)吉祥寺manda-la2です!
出番などの詳細はまだあがって来てないので、決まり次第こちらでご報告しますね☆

週末にかけてまた雪がふるようですので、みなさんも風邪には気をつけてね!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »