ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

髪をきりました

久々に、髪を切りに行きました。

だいたいいつもお団子にしてしまうので、
私の髪がエラく長いことに気付いている人は少ないんですが。。

実はもう腰下までありました(^-^;
寝るときだけ解いていていたんですが、
寝るときもかなり邪魔になってて。

お団子にするときも、ひとつに結ってから
髪をくるくる巻いて、さらに別のゴムで上から止める、
という形で結んでいたのですけど、
もう、とまらなくなってたので。。

思い切って、今回30センチ切りました!

かなりさっぱり(*^-^)

でも、普段お団子にしていたせいと、
新しい職場にしたこともあって、
私が髪を切ったことには気付いてもらえず。。

ま、それはいいんですが (^-^;

でも30センチ切っても、まだロングの長さです。
(ようやく肩甲骨のあたり。)
私、どんだけ長かったんだ。

でも本人的には、髪の毛を洗うのも、乾かすのも楽になって
すごぉぉぉく
幸せな気分です。

切ってくれた方もすごく良い人で、
ちょっとリフレッシュしました。

次回のライブでは久々に髪の毛下ろそうかな??
とか考えています。。

見てみたい方はぜひ、次回ライブに足を運んでね。

2010年11月16日 (火)

Layna、ダウンを売る。

こんにちわ。
みなさまお変わりないですか?

先日のノマドライブも無事終了し、
ちょこっとだけひと段落。

じつは10月から新しい職場に入ってバイトをはじめました。
相変わらず、接客業で変わりはないんですが。。

アメリカンカジュアルブランドの洋服屋さんで働き始めました。

なにやら、これが結構大変で。。。

今までは雑貨屋→雑貨と服の店 という流れで
お客さんは女の人がメインだったのですが、
今度はメンズもあり、ってことで。

ちょっと考えが足りないと言えば足りなかったのでしょうが、
男の方への接客って、むずかしい。。。。
(汗)

入って最初の一週間でかなりへこたれ、ぐったり疲れ。。。

何せ、私結構人見知りなんです。(歌ってますが。。)
しかも、男性の方への人見知りは結構強いのですよ。。
おじちゃまはまだしも、同じ年代から下は結構、厳しい。。

お仕事だから、もちろん、笑顔ではありますが。
さえない販売員かも(汗)

そんなこんなしているうちに
ようやく入って一月。
メンズに囲まれて仕事するのにもやっと慣れてきました。
(苦笑)

して、タイトル。
昨日、夢で若い男性にダウンを売る夢を見ました。

もう、結構な数接客して、ダウンも売っていたんですけど。。
なぜ今になって。。。

やはりあまり慣れてないのか、ちょっと微妙なLaynaです。

それはさておき。
近頃、どんどん寒くなってきてますね。
我が家はエアコンの暖房機能がほとんど使えないので、
(壊れている)
冬場は灯油ストーブと、ホットカーペットですごします。

まだ何とか、灯油ストーブをつけずにすごせていますが、
そろそろ用意はしておかないと
朝おきるのが本当にきつくなりそうです。

もうすぐ、本格的に冬なんだなあと、枯葉が積もる街路を見ながら
通勤する毎日です。

今の季節の景色は結構好きです。
(じゃー、写真乗せろってかんじですが。。)

みなさんも風邪をひかぬよう気をつけつつ、
季節の移り変わりを楽しんでみてくださいね。


次回のライブは
12月8日(木) 代官山ノマド です。
出番の時間などはまだ未定ですが、決まり次第お伝えします。
年内最後のライブですので、お時間のある方はぜひいらしてくださいね。

また、来年最初のライブは
1月13日(木) 吉祥寺manda-la2 です。

チケットのお問い合わせは
Loopのホームページ
http://www.loop-loop-loop.com/LoopLoopLoop/Top.html
からお願いいたします。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »