ウェブページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

ノマドのライブ

25日にノマドでライブをやってきました。

いつもは、なかなか他の出演者の方とお話することができない
人見知り気味なわたしですが。。
この日は珍しく全員とお話しました☆

まだ19歳の森本真伊子ちゃんや、浜松からやってきたポロネギさん、
なんだか豪快な感じのした(私の勝手な印象です・笑)山田リョウタさん、
そして、対バンは2度目のmarinaちゃん、
どこかLoopと似た匂いのするNAADAさん。

皆さんすっごくいい人で、お客さんの少なかった前半は客席で聴いてくれて、
とってもうれしかったです☆

そして久々にCDも売れました!
なんだかとってもうれしくって、帰り道はルンルンで帰りました。

いやはや、marinaちゃんはピアノも歌もすごい良くて、
思わず真剣にお客さんになっちゃいました。
NAADAさんは、他の曲も聞いていたいと思う圧巻のライブでした。
客席にいて、何気なく自分がステージ上で言った
「Shop店員」の話を拾ってくれたときには、正直びっくりしましたけどね。
(笑)

わたしもがんばって、他のアーティストさんたちにも「わー」って
思ってもらえるようなライブをしたいもんです。

次回のライブは少し間を空けて、
5月21日です。
新曲をお聞かせできるように準備しておきます☆
ぜひ聴きに来て下さいね!
詳細決まり次第、またご報告します!
 

2009年3月21日 (土)

もうすぐ。。

もうすぐライブです!
25日(水)に代官山ノマドでライブがあります。

そろそろあったかくなってきたし、
春色のワンピースでも良いかと色々衣装に悩む毎日です。

これでも、毎回同じものにならないように気を使っているんですが。
(だって、連続して観に来てくれたら「あ、同じ服」って思うかなと思い。。)
でも、一回おきに同じの可能性はあります。
(笑)

実は私は普段雑貨屋でバイトしつつ歌をうたっています。
雑貨屋といっても、
洋服も子供服もバッグもある、総合雑貨屋なんで、
衣装はだいたい自分とこで買います。

でも最近はリサイクルショップにはまってます。
だってえらく安いんだもの。

普段着たらちょっとそれ、派手じゃない?ってやつも
ステージだったら映えていいんですよね。
こないだも黄色のスカートを150円でゲットしました。
派手で、誰も買わないだろうから、この値段なんでしょうけど、
私にはありがたい。
(笑)

ま、そんなこんなで少しずつうたうわたしのテンションを上げています。

ちなみに最近新しい曲を2曲作りました。
今度の代官山ではまだ披露できませんが、
その次のライブでは披露できそうですよ☆

良かったら、25日代官山ノマドにお越しくださいね。
19:00頃の出番になりそうです。

2009年3月20日 (金)

探しているもの

最近、愛車が壊れてしまって、修復不可能なため
次の車を探してます。

車屋さんから電話があって、オススメできそうな車が入ったので
今日見に行ってきました。

三菱のミニカ。9年式。

ぜんぜん乗っていらっしゃらなかったので、
とてもきれい。
車体はライトブルーです。

どうしようかな。

引っかかっているのは、
2ドアなことと、集中ロックではないこと。
それから、ステレオがとってもふるいこと。
(ラジオのみ)

前の車で使っていたカーステレオは
サイズが合わないので使えないということ。

スタジオに行ったときに相方を乗せたりすることを考えると、
2ドアなのと、集中ロックではないのは不便かしら?
また、荷物が多いので、
さっとドアを開けられないのは不便かな。。
ただ、破格なお値段なんで、それは捨てがたいけれど。。

もう、2,3日悩めるので、
悩んでみようと思います。

何せ、車を選ぶのは初めてなので
何を見たらいいのか、何を試してみたらいいのか分からないんですよね。
なんだか、最終決定を出す前に、
もう一度見に行きそうな気がします。

普段完全な車生活なので、
仲良くなれそうな車を探したいとおもってます。

2009年3月18日 (水)

マンダラのライブ。

  昨日はmanda-la2でのライブでした。

昨日は珍しく、2組のみの出演。
以前にも対バンしたことのある岩田尚子さんとでした。

リハーサルで曲を聴いていて、
「あ、以前ご一緒した人だ」と思い出しました。
(私は名前を覚えるのが極端に駄目なもんで。。)
岩田さんの曲でとても印象的だったのが、
スニーカーの曲。
(これまた、タイトルが思い出せなくて、ほんと、ごめんなさい)

昨日も演奏していらっしゃったです。
私は、個人的にあのスニーカーの曲が大好きです。

そんな、ゆったり演奏できる、珍しいライブだったんですが、
お客さんがぜんぜん呼べなくて、
岩田さんにも申し訳なかったです。。
ごめんなさい。

お客さんを呼ぶのって難しいな。
それぞれ、忙しかったりするので
あまり強引なことはできないし、
お友達だけだと、やっぱり来てくれるときと、
来れないときとはっきりしてしまうものね。

何とか、「あ、やべ、ループのライブ、行かなきゃ!」と思ってもらえるようなライブ
やって行きたいものです。

さて、昨日は少ないお客さんの中に、
Loopのアルバムジャケットを描いてくれたAnnaが来てくれてて、
こんな絵を描いてくれました。20090318140813

これが、昨日のライブのイメージだそうです。

感激。
相方のYutakaとともに、思わずメールで送ってもらうことにしました。

Annaとは結構長い付き合いで、
(もちろん、知ってる方は知ってると思いますが、実妹です)
彼女が作った作品や、絵をみてジャケットをお願いした次第です。

彼女の世界観は、私とはもちろんちょっと違うんですが、
でも同じものを見て育ったこともあって、
私のよき理解者。

Cxca1220

なので、ジャケットのイラストは本当に自慢のイラストなんです。
じっくり見てもらったらわかると思うけど、
収録曲のイメージが部分部分に入ってるんですよ。

もちろん、中のブックレットのイラストも彼女です。
CDをまだお持ちでない方はジャケ買いもおすすめ☆
(トップページのアマゾンのリンクから買えますよ!)

てな感じで、次回は3月25日代官山NOMADです。

最近は新しい曲がもうすぐ出来上がる予定なので、
いつ最初に披露しようか、という感じです。
楽しみにしててくださいね。

2009年3月 1日 (日)

ノマド 2回目のライブ

昨日 ノマドのライブに来てくださった方
&たまたまLoopを聴いてくださった方
ありがとうございました。

代官山でのライブは昨日が2回目でした。
緊張してがちがちの初回とは打って変わって
とってもマイペースにできたと
思ってます。

昨日は6組という出演者の多いライブでした。
出演者が多いと何が大変かって言うと、
楽屋なんです。
(笑)
なるべくコンパクトに荷物をまとめていくんだけど
でもやっぱり
おき場所にも困るほど。

自分の出演ぎりぎりまで
他の方のために楽屋を空けておこうと思って、
ロビーや、他の方のライブを拝見して
出番を待ってると
結構まったりしちゃって
気がついたら次は自分たちの出番だったりして
(笑)

ま、でもそれがかえって緊張しなくてすんだのかもしれないですが。。

昨日は土曜日ということもあって
代官山の街はたくさんの人が歩いていました。
ライブじゃなかったら
いろいろ覗いてみたいお店もあったんだけども。

いつか、早めに代官山に行って
お買い物とかしてからライブってのも乙かもしれませんね。

昨日のセットリストはこんな感じです。
1 そら
2 Adventure
3 Pity Cat
4 プラトニック
5 The girls of summer
6 Nighttime Skywalker

次回のノマドは3月25日に決まりました。
代官山にお買い物がてら
ぜひいらしてね☆

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »