ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

はじめてのハコ

昨日ははじめてのハコ、代官山NOMADでのライブでした。
かなり緊張していて、
なんだか無駄なことをべらべらしゃべってしまった気がします。

ま、こんな日もあるかと。
(笑)

とてもきれいなところで、楽屋もしっかりしているし、
素敵でした。

これからもここでライブを続けていきたいと思うし、
オーナーさんにもそう言っていただけて、ほっとしました。
(実はお客さんを一人も呼べなかったので、もう出るなと言われるかと思ってたので)

ただ、昨日一人だけ、私たちを観にきてくれた人がいたみたいなんです。
私たちがライブが終わって、出てきたときにはもう、いらっしゃらなくて。
うーん、どなただったんでしょう?
すごくお礼を言いたかったです。。

私たちはまだお客さんが少ないし、
正直なかなか満員御礼にはほど遠いライブだけれど。

いつか、武道館を満員にしまっせ。
ちなみに、2007年11月12日のレコ発ライブのチケットの半券を持ってる方は
ご招待しますので。
いや、本気ですから!

なんだか、ライブ後にちょっとナーバスになっていたんだけど、
ハコの人に、
代官山に似合うよね、とか
すごくいいライブでした、とか
乗せられるうちにすっかり上機嫌に。

現金なわたしです。

次回は2月9日 江古田マーキーにてライブです。
こちらも、初登場のハコ。
また、緊張しちゃうのかなあ、などと
心配してますけども。

この日は40分ステージなんで、ちょっと長めに色々やりたいなと
思ってます。
ぜひ、こんなわたしに会いに来てくださいね。

2009年1月24日 (土)

進もう

進もう
私たちの未来がどうあろうとも
進もう
この先がどうなっていようとも

まだ見ぬ景色を探すために
まだ見ぬあなたを探すために

進み続けよう

2009年1月 6日 (火)

あけましておめでとうございます。

昨年は色々な場所で歌うことができて幸せでした。
今年も、たくさんの場所でライブをして、
たくさんの人と出会えていけたらよいなあと
思っています。

私の新年は
毎年、実家の新年会に始まります。

父のお弟子さんたちが20人以上集まって、
ひたすらライブ映像を観ながら、中華料理を食べるというもの。
アルコールは一切なし。
みんな、ひたすら、音楽について語り、
食べます。

私たち家族は、
父が(最近は妹の旦那が)料理を作り、
私、母、妹で
洗い物をしたり、料理を出したり、
飲み物の補充をしたり、
灰皿を交換したり、、、

と、ものすごい一日。

毎年、この日だけは
家族は接客に徹します。
(笑)

でも、これが楽しいの。
小さい頃は、あまり楽しさを感じなかったけれど、
自分が音楽をやるようになって
少しずつ、話についていけるようになってくると
楽しいんです。

みんなで、間抜けなダンスをするアーティストをみて笑ったり、
先日来日したアーティストの日本公演の話をしたり、
ベストライブをみんなでうなってみたり、

昼の12時すぎから、夜中の12時まで
とても楽しい新年会なんですな。

ま、あとで、一家全員ドッと疲れるんだけれども。

「食えない音楽業界、年に一度くらいは
口もきけないくらい腹いっぱいにしてやる」

と父がはじめた新年会。
これがないと、新年ははじまらないんだ。

また、今年もみんなおなかいっぱいになって
かえって行きました。

今年も、どうぞよろしくお願いします!




« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »